※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を丸飲みし、食べ物をツルンと飲み込む。モグモグ、カミカミだけでは心配。次の一口を早く持っていくのが原因かも。詰まらせそうで怖い。

もうすぐ11ヶ月の息子が食事を丸飲みします。
先ほども細長く切ったバナナをうどんの様にツルンと飲み込んでました。
モグモグ、カミカミだよ~ってこちらが真似して食べさせるだけではダメでしょうか。
私がいつも次の一口を持っていくのが早いからでしょうか…。
そのうち食べ物を喉に詰まらせそうで怖いです😢

コメント

ママリ

絶対に丸呑みできない大きさで手に持たせてあげると、一口の大きさを自分で調整して食べるようになると思います😃
もちろん、無理矢理口に押し込んでしまったら困るので、絶対にそばについている必要はありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですね!いつも丸飲みできてしまうくらい小さく切ってました😂おせんべいはそのまま持たせてるので……納得です🙇‍♀️
    ありがとうございました♪

• 12月28日
メメ

その頃はそんなものだと思います☺️
少し大きめなものを口に入れたりして、赤ちゃんも口の容量把握していくみたいですよ!
なので目の前でモグモグを見せてあげつつ、喉に詰まらせないように見守るしかないかなと。
バナナは細長く切らないで良いかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期はこんな感じでも大丈夫なんですね、安心しました😂
    バナナを大きめに切ってあげてみます✨
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 12月28日
はるまま

離乳食学級で1口で入らない大きさでって言われてましたよ!
でも丸呑みじゃなくなったのは1歳過ぎてからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に持たせるサイズが間違っていたかもしれません💦
    気付けて良かったです😣
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日