※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

7時開園の保育園で、7時過ぎても先生がいない場合クレーム言ってもいいでしょうか?今日は教室に先生がおらず、仕事遅刻しそうになりました。このような事はよくあることでしょうか?

7時開園の保育園で、7時過ぎても教室に先生がいない場合クレーム言ってもいいと思いますか?

7時10分前頃に登園しているのですが、今日は教室に行ったら先生がいませんでした。
とりあえず先にタオルや着替えなどのセットを済ませていたのですがそれが終わっても誰も来ず…
20分過ぎても来なくて、さすがに私も仕事の出社時間もあるので焦って探しに行くと
担当の先生が急いで職員室から出て来るところでした😓

登園しても誰も教室にいないという事は前からたまーにあって、
でも先に準備しているとその内に誰が来るので、朝早くから預けて申し訳ないな〜くらいの気持ちでいたのですが
さすがに今日は仕事遅刻しそうになったので若干イライラしてしまって😂

先生が教室にいなくて仕事遅刻したら何のために7時開園の保育園に預けてるんだろう?と思う反面、
息子はまだ1歳でこの先長いのでクレーマーと思われて腫れ物扱いされたら…と思うと言わない方がいいのかと思う気持ちもあり悩んでいます😔

こんな事でクレーム入れるのは大袈裟だと思いますか?
そもそもこのような事ってよくある事なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

注意していいと思います。7時に連れてくるのは保育園もわかってるんだからその時間に教室に先生がいてくれないと困りますよね😠
直接言いづらい場合うちの園では意見箱があるのでそこに入れるようになってるんですがありそうですか?

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    匿名の意見箱はあるんですが、おそらく私が投書したと園側はわかると思うので逆に気まずいかなと思って💦
    それなら直接話をした方がまだいいのかなと😔
    一度他の先生に相談してみようかと思います😣

• 12月28日
ママリ

遅刻しそうになるのは困りますね💦
今日は希望保育だけで、人数が少ない(生徒も先生も)ということはないですか?
うちは25が保育納めで、今日と1/4、5は希望保育です(土曜みたいな)
それだとしょうがないかなぁ…とか少し思ってしまいます😅

きれながらいう、とかでなく、控えめに文句言うのはありだともいます。

すみません、いつもありがとうございます。
こういうことがあって…遅刻しちゃいそうになっちゃって💦さすがに遅刻できないので、申し訳ありませんが…くらい下手にでれば、クレーマーとまで思わず、あちらもすみません💦みたいにならないですかね??
あちらも負い目があるでしょうし。

• ゆめ

ゆめ

年末お休みの場合は事前に連絡する事にはなっているので
    もしかしたらお休みのご家庭が多くて人数を調整しているのかもとは思ったんですが、
    一応年内は通常保育なんですよね😔
    七咲さんが書いてくれた感じ+もしかして今日は先生の人数少なかったんですかね?と向こうを気遣う感じも出しながら話ししてみます😓

• 12月28日
えびせん

7時開園の保育園でお子さんの保育時間が7:00〜なのであれば、7時から預かる約束なのですからその時間に保育室にいなければ約束違反ですよね。
お迎えの時に、「今日朝保育室に保育士がいなくて仕事に遅れそうになってしまって💦」って伝えていいと思います😊主さんに落ち度はありませんし。向こうからの謝罪と改善があると思います。
早番の保育士が寝坊したのか、事務所で仕事しててうっかり過ぎてしまったのか😱何とか仕事間に合って良かったです😣

• ゆめ

ゆめ

仕事間に合って本当にホッとしました😂
    他の園に通っているママ友にも聞いてみたんですけど、朝早いけど先生が教室にいない事なんてないよ😨って言われて😂
    多分遅れてくるのいつも同じ人な気がするんですよね😓
    角が立たないように一度他の先生に相談してみようと思います💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが7時開園の保育園に通っていて1番とかにつくことなどもたまにあります😅
早朝保育は先生が少なくて7時30分前だと1人か2人です💦
うちは朝玄関での引き渡しですが、朝は掃除や用意などやりながら受け入れていたりするので、先生がでて来なかったりするとたまにいなかったりして『すいませーん』といったり中まで入っていくと色々ところにいたりします😅

もう3年以上になるので慣れてきましたが最初は先生でてこないと遅れちゃうと内心あせったこともありましたが、長時間で預かってもらっているのでそれについてはいったことないです💦

朝いないときはどこかに声かければいいですか?などきいてみるのもいいとおもいますよ💡

• ゆめ

ゆめ

うちの園は教室まで行って検温してから預けてます😣
    今まではあまり気にしてなかったのですが、ふと思い返すと遅く来る先生っていつも今日の先生な気がするな…と気がついて余計にモヤモヤしてしまって💦
    基本的には朝一番に行っても1人は教室にいてくれるので😔
    教室に誰もいない場合の時はどこに声かければいいか聞いてみようと思います😣

• 12月28日