※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳方法について相談です。搾乳回数や時間が気になり、胸の痛みが気になります。搾乳のバランスを教えてください。

搾乳のやり方について詳しい方いませんか?

直母ができず、搾乳でほぼ完母です。
数日前まで搾乳は1日6回程度でしたが、ここ数日は胸が痛くて8〜9回搾乳しています😭

胸が痛いから搾るのですが、かえって搾りすぎで胸が痛くなっているような気がしてきました…。
分泌がいいので1回あたり両方で20分〜30分かけて、130〜200ちょっと搾っています。
胸の張りが落ち着くまで搾ってる感じです。
搾りすぎですかね😖?
しかし、搾らないと痛くて…という負のスパイラルにはまっています。

胸の張りの落ち着かせ方、上手な搾乳のやり方を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の形もそれぞれ、赤ちゃんの飲み方もそれぞれなので、これがいいよ!という方法はないかと。
桶谷式の母乳相談所はお近くにないですか?
1度見てもらうといいかもしれません😀
おっぱいの中のお掃除もしてくれるので、とても楽になりますよ😄

はじめてのママリ

私も張りが痛すぎる体質でした💦
上の方がいってる桶谷に通って少しずつ落ち着きました。
私の場合は桶谷以外にはなにをやっても改善できない母乳過多でした😭
搾乳はすればするほど増えてくとおもいます。
生後1ヶ月で200は直母だと飲まないので、子供の必要とする量以上に出る体になっちゃってるなぁと思いましたら。
痛い時は保冷剤で冷やしつつ、搾乳は最低限にした方がいいと思います。