※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
ココロ・悩み

実家でのストレスが溜まり、情緒不安定で自分でも分からない状況です。

3歳半の娘と生後2ヵ月の息子を育てているママです(^ー^)
今旦那の実家にお世話になっているのですが、色々思うことがあっても、実母じゃないので、思っていることを言えないです(^_^;)
ストレスめっちゃ溜まってます(/--)/
急に涙が出て、止まらなくなる時があります( ;∀;)
情緒不安定なんですかね(..)
自分でも分からないです((T_T))

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

以下は他の方にも投稿しています。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

家族になっていくって結構大変ですよね。私はお互いの良いところを認め合いながら幸せになっていければと思っています。

趣味や好きなことされたりして適度な所で力抜いていかないと疲れてしまいますよ。どうぞご自愛くださいね。