※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週目で肌荒れがひどいです。同じ経験の方、どのスキンケアが効果的か、皮膚科での対応を教えてください。

妊娠11週目です。肌荒れがひどくなり、フェイスラインに赤み、ニキビが多発です。
同じ体験をした方、どのスキンケアを使って改善したかや、皮膚科に行かれたとか教えていただけると嬉しいです。

コメント

花野

ちょうど同じ時期に肌荒れMAXになり、今、とっても落ち着きました。参考にでもして下さい^ ^

洗顔料を刺激が少ないハトムギ洗顔に変えて、化粧水をビタミンCローションに変え、乳液ではなく、キュレルの保湿クリームにしました!
朝はお湯で顔をゆすぐぐらいにして、化粧水を塗り、必要無ければ化粧をしない!私は仕事があるので化粧してましたが、クレンジングも出来るだけ刺激が少ないものに変えました!
これでもダメなら皮膚科いこうと思った矢先、落ち着きました(❁・∀・❁)
肌荒れ気分が落ちますよね、、、。早く良くなるといいですね(((o(♡´▽`♡)o)))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にします!

• 12月28日
いけもも

こんにちは。
妊娠中、使っていた化粧水があわなくなり、私も肌荒れに悩みました。

辿り着いたのは、化粧水を使わないということです…!

赤ちゃん用の固形石鹸で軽く洗うだけにしました。乾燥してたらたまにワセリンを塗るくらい。
私にはあっていたようです。
出産した現在も、何も塗ってませんが、悩みはなくなりました。

ゆまさんに合うかは分かりませんが、こういう人もいるということで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!赤ちゃん用の固形石鹸参考にしてみます!

• 12月28日
ゆゆゆ

妊娠中ずっと悩まされてました🙄
後期になるにつれて収まりましたがなにをしても私はダメでした。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね、マスクで隠せるものの、気分が下がりますよね💦参考にさせてもらいます!

• 12月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

下がりまくりです🙄
    私の場合栄養が足りていなくて肌から持ってかれてるんじゃないかって思ってました🙄

• 12月28日