※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喜びつつも、実感が湧かず不安。同じような経験の方いますか?つわりは少しあり、お腹も出ず不思議な感情。

二人目妊娠中です!
心拍確認されたばかりです!

一人目からずっと治療にかよい、
二人目もなかなか来てくれず
2020年滑り込みで妊娠確定しました😫💘

やっと来てくれてとても喜んだんですが、
一人目のときよりも実感がわかないです😳

心拍も、一人目のときは、
たくさん脈打ってる様子を超音波で
ぴごぴこ見られたんですが、
見える?と言われてなんかよくわからず
だけど動いてる気はして、
小さいのがなんとなく…と答えました(笑)

無事に不妊治療卒業ということで
産婦人科に転院しますが、
同じように実感わかない方いますか?

つわりは少しだけ朝夕あるくらいです。
お腹もまだ出ないはずなのに
しゃがむとくるしかったり、
食べるとものすごいお腹が出ます。

もうお腹出るんだー
と実感あるはずなのに、
やっぱりどうにも実感がわきません。
いつになったらこの感動が薄れた状態が
私妊婦なんだと思わせてくれるでしょう😫💦
妊婦であることを時折忘れてしまいます。

コメント

ミッフィー

私も治療してたんですが、胎動がわかるようになって、ようやっと実感湧いてきました😂
でも上の子のお世話してると、おなか大きくなっても時々妊婦だということを忘れて普通に走って追いかけたりしてました😂😂😂
身体が重たくて「あっ…そうだった…笑」って我に返ってました😂

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、1人目より実感湧きません💦🤣
胎動がでてきたら実感湧くんですかね?笑

deleted user

ご懐妊おめでとうございます👶🏻❤

私も2人目妊娠6ヶ月ですが、妊婦らしくお腹が出てきて胎動も激しくなってきて、ようやく少しずつ実感してきたところです😂笑
初期の頃は、ふと「あっ、今妊娠中なんだった」と思い出すくらいで…健診に行ってエコー見ても、そもそも自分が産婦人科にいること自体不思議な感じでした😂

お身体お大事になさってくださいね✨