※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

旦那さんはいつから寝かしつけしてくれましたか?うちは遊んだりお風呂一…

旦那さんはいつから寝かしつけ
してくれましたか?
うちは遊んだりお風呂一緒に入ったりは
するんですが、寝かしつけはまだないです。
というより、断乳をした1歳半からまったくないです。
子供も、ママと言って泣いてしまうのも
あると思います…。
前試したらママと泣きながら部屋に来ました。
旦那もママじゃなきゃ無理と思ってるようです。
でも、たまーに見入ってしまった
テレビを見たい時もそれとなく私見たい、と言っても
旦那は我関せずで寝転んで携帯見ていたり、
録画すれば?という感じで…
そしていつも途中で諦めて私が寝かしつけへ…。
土日も絶対寝かしつけは私で、旦那は夜遅くまで
ゲームやテレビ、お酒飲んでます。
それが羨ましいと思うようになってしまいました。
皆さんはどうやって旦那さんにたのんでますか?
イヤな顔せず寝かしつけしてくれますか?

コメント

みー

赤ちゃんの頃は抱っこゆらゆらでの寝かしつけだったので、交代でしてましたが、我が家も夜間断乳後(10ヶ月頃)からは私じゃないと寝なくなりました。
同じく試したこともありますが、1時間以上平気で泣き続けこりゃだめだと諦めました😅

旦那さんだけ自由な夜時間いいなぁと思うこともありますが、娘を泣かせてまで頼みたくはないしなぁとか、ママ!って求めてくれるのは素直に嬉しいので私にしか出来ない娘とのラブラブタイムとして楽しんでます😅💓

• みみり

みみり

一緒で私だけではないんだなと心強くなりました🥲
    そうなんです。ママ〜と来てくれるのとっても嬉しいんです。でも、ちょっと甘えてみたくて笑
    こんなくっついて寝れるのも数年ですもんね、時間大切にします。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは完母だった新生児からしてくれてます!私がイライラしちゃった時に寝かしつけを代わりにしてくれてパパの方が寝てくれて😂💦そこから今も新生児の時と同じ感じで寝かしつけしてますが娘も小さい時からの癖?みたいな感じでパパで寝てくれます!

ぱぱが仰向けでその上にうつ伏せで娘を寝かせて心臓の音を聞かせながらトントンする感じです!寝たら娘も仰向けに布団に寝かせてます😊

• みみり

みみり

そうなんですねー!
    その光景想像すると微笑ましいです。パパが寝かしつけれると色々ありがたいですね😌

• 12月28日
もにた

うちも寝かしつけは旦那じゃ寝ません😂寝かしつけの時間って家事進まないし、すごい無駄な時間に感じる時ありますよね💦
土日とか、旦那も昼寝してるから息子に「パパと昼寝する?」息子聞いて「パパと寝る」って言った時は任せますが1時間以上寝ない事も多いので寝かしつけはあんまり任せません。
そのかわり、寝かしに行く時に食器片しといて、とかオモチャ片しといてとか言ってから行く時もあります😁

• みみり

みみり

あれもしたいこれも、
    と考えると寝かしつけお願いしたくなったゃいます🥲
    お片付けしてくれるの助かりますね☺️私もお願いしてみようかな…

• 12月28日
ユウ

いまだにしませんよ😅
「お父さんも!」と言われて一緒に寝室へ行く日はありますが、横でゲームしてます😅
娘も呼ぶわりには私じゃないとダメなので💦💦

でも弟夫婦は逆ですね😅新生児の頃から寝かしつけしてました😊

• みみり

みみり

うちの旦那もそうなりそうです🥲やはりママさんの暖かさが安心するんですね♡
    もし2人目を授かれたなら
    弟さん夫婦の様になりたい!

• 12月28日
あーのすけ

基本的にはパパがお風呂に入れて私が寝かしつけてます😊
お風呂お互い長風呂なのでパパが出るときにまだ起きていたら交代します!!

• みみり

みみり

役割があるのですね、
    私は3人一緒の暗黙ルールがあります😂
    平日は旦那遅いので一通り終わらせますがこないだお風呂覗いたらタブレットで遊んでました😂

• 12月28日
  • あーのすけ

あーのすけ

仕事の日は私もワンオペなので寝かしつけはママの方が安心するみたいです😊✨
    お互い1時間はお風呂にはいってますかね笑笑。YouTubeばかり見てますよ!!ー

• 12月28日
🌈

長女は私じゃないと寝ないです〜!
旦那が添い寝しようとするとあっちいって!って言ってます😂
なので下の子をパパっ子にさせたいみたいで(笑)下の子は3ヶ月くらいから旦那が寝かせてますね!

• みみり

みみり

あー!うちの子も大きくなったらそう言いそうです😂
    旦那には申し訳ないですが少し優越感でますよね笑
    私も2人目を授かれたなら
    どちらかはパパっ子になってほしいです🥲

• 12月28日