※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー♡
その他の疑問

大事な我が子を預かってもらう無認可保育園選び、、悩みます(>人<;)以…

大事な我が子を預かってもらう無認可保育園選び、、悩みます(>人<;)
以前もこちらで質問させていただいて、見学もしてきたのですが、二ヶ所で迷ってます。
決めるのは最後は母親の判断だとは思いますが、考えすぎて夜寝れなくなってます。
1つ目は24時間保育、規模かなり狭く(本当狭い所です)ビル3階、20人前後くらい、昼間電気つけない、古めのビルなので窓の感じなど気になります。何か遊びをするにも、狭いので順番のよう、、
でも先生の雰囲気は気さくで子供がなついてるよう、、
アットホームなかんじで値段は安めです。
先生同士は仲よさそうです。ブログは頻繁にアップされてます。
2つ目は場所は少し遠く、昼間のみ、規模は倍くらいで、一階で40人ほど。
先生が、みんな若めで少し軽く感じるような明るさでした。
ちょうど寝かしつけてた1人の先生の顔が疲れてたのか、怖く感じました。

一つ目のは保育園というよりかは託児所ですよね。

狭くてのびのびしにくいけど、預けるのは8ヶ月から1歳2ヶ月までなので、我慢してアットホームな方を選ぶのか、

少し広く、少し光が届くところだけど、先生はどこかひっかかりましたが、保育園らしいところを選ぶか本当に迷っています。
こちらは全国でたくさん無認可保育園があり、何件か認可もあります。

見てないから何とも言えないとは思いますし、みなさんいろいろな考え方があるかと思いますが、周りで聞いてくれる人がいないのでみなさんの感想聞かせていただけたら嬉しいです(>人<;)

長くなりすみません、、

コメント

はらぺこあおむし

私なら一つ目のほうを選びますかね…
人数が少ないだけあって一人一人に
きちんと向き合えるかなと思いました。
それと子供たちが先生に懐いてるというのが
1番のポイントですかね!
やはり子供は正直なので子供の態度で
先生がちゃんとコミニュケーションとってくれているか
わかるような気がして◡̈♡

• モンキー♡

モンキー♡

コメントありがとうございます>_<
    やはり子供がなついてるのは大きいですよね、、
    2番目のはお昼寝中ていうのもあったんですが、一つ目のは小規模だから目が行き届いてそうでした>_<
    やはり預けるなら子供目線にならないとですよね!
    迷いすぎて困ります、、

• 8月5日
m

わたしもよく託児所に預けてます!

わたしは値段が安めのとこを選びます!
それと人気があるとこですね〜〜
人気があるってことはみんなお母さんたちは
安心して預けてるってことなので
そーゆうのもキチンと考えてから
選びますね〜〜😞😞😞😞

モンキー♡さんは、
普通に一時保育とかじゃなくて
月額保育で預けるのですか?♡

• モンキー♡

モンキー♡

コメントありがとうございます>_<
    やはりお金も大事ですしね、、
    人気かどうかはわからなくて、、一つしかないところで、北区の24時間保育ということで1度テレビにはとりあげられてたみたいです、、

私は月学保育です。
    来年の認可のために、点数稼ぐために、週5で、9時間くらい仕事復帰したいと思ってます(^人^)

• 8月5日