※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れて病院に行く際の抱っこ方法について相談があります。抱っこ紐は使いたくないけど、受付や地べたに置けない状況で何かいい方法はありますか?

1人で検診などへ行く時
検診、予防接種など病院をかかる際
赤ちゃんどのように連れていきましたか?
赤ちゃん用のカゴなど持ち運びできる
ベビーシートなどで検診を行かれた方
などいますか?

子供が少ない私の地域だと赤ちゃんの
珍しさのあまりコロナ関係なくベタベタ
近寄られるのに抵抗があります。

あまり目立たない赤ちゃんの抱っこの仕方など
ありますか?受付などをする際両手がふさが
られると受付出来なくなってしまうことと
地べたに赤ちゃんを置けないですし、

でも抱っこ紐などは使いたくないです、、

何かいい方法ないでしょうか。

コメント

▶6人の怪獣

抱っこ紐を使いたくない理由がわかりませんが、抱っこ紐が一番触られない気がします😅
今の時期なら抱っこ紐の上からかけるブランケットみたいな?のもあるし、それ使っちゃえば足も触られないし💦

カゴって地域関係なくかなり目立ちませんか、、、?

子供がたくさんいる地域に住んでますが1回だけカゴの方見かけて、たくさんのお年寄りに囲まれてました😅

例えが悪いですが、ペットキャリーを持っていても平気で覗いてきたり触ったり開けようとしたりしてくる人いるので、抱っこよりもある意味カゴの方が無防備に感じます。
それにコロナ禍でも構わず近寄ってくる方達からすれば、むしろカゴだと覗いて見てもいいですよーって感じに見えてしまいそうな気もします😰

抱っこ紐がいいと思いますが、使いたくないor使えないなら片手で抱っこして記入するしかないかと、、、私はおくるみにぐるぐる包んで片手抱っこで受付しました。あとは検診、予防接種など事前に問診票が手元にある場合は隅々まで自宅で記入しておきました。

退会ユーザー

ちなみにうちは、冬はエルゴ+ベビーホッパーで完全防備してました。

お年寄りに「これじゃ触れないよー」って言われたことあります😂

コロナ禍でも可愛いから、珍しいからで近寄っていい、触っていい、と考えてるのが気持ち悪いしありえないですよね🥺私はベビーホッパーかなり愛用しました。オススメです。

• 12月28日
虹色ママ

スリングはどうですか?すっぽり布に包まれてベタベタ触るのは防げるのでは。
赤ちゃんの健診や予防接種なら受付に赤ちゃん用のベッドがあるところが多いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ベビーシートやカゴの方が触られそうな気がします😅!1人で病院に連れていくのであれば問診票など書いたりする時にどこかに一旦置かないといけないですし不便かなぁと思います😓

抱っこ紐が嫌な理由は分かりませんが、ベビーカーのときはお年寄りが子供が小さい時勝手にほっぺを触ったり足やら手やらをニギニギしてきたりされるがままって感じでした…。

抱っこ紐だと顔にも触れられることもないですし、ブランケットのようなものもかけられるし顔の部分にカバー?がついてたりするので触られず両手も使えるので楽だと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

我が家も2人目生1カ月です😊
私は不器用で抱っこ紐使えてません。笑
1人目は重くて辛くない時期までは、ベビーキャリー使ってましたよ!
車のベビーシートにもなるやつで、そのまま病院、銀行、買い物、支援センターに連れていってました!
買い物はちょうどカートにはまるので、便利です!
目立つので、1人目の時は触られましたが、2人目はコロナのおかげで触られることがないです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐以外両手が空くものが思い浮かびません🤔💦

ベビーカーか抱っこ紐以外の人見たことないです💦