※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳7ヵ月の子供との日常に疲れています。外出や遊び、食事に気を遣い、夜は疲れがどっと出てしまいます。旦那さんも心配しています。皆さんはどうしていますか?

一歳7ヵ月ママです!
私は毎日どこにつれてこう何して遊ぼうとか毎日外連れ出して児童館、公園、散歩したり
家では構ってあげないとーとおもったり。
でも夜にはどっと疲れるんです。

そしてまた明日なにしよー何たべさせようとかなります。旦那さんにもそれぢゃもたないよといわれます。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

手を抜いてても疲れるので、その生活だったら私は絶対持たないです😂

最近は外で遊ぶことも減りました。ご飯もちゃんと考えてるのは夜ご飯くらいです。

• ママリ

ママリ

私もなんだかんだ夜しかちゃんと考えてないです。
    ほんともたなくなってきました😔

• 12月28日
ぷく

同じです!
外行ける日はなるべく外に散歩に連れてってます!
コロナ怖いので散歩か買い物のみですが。

3食考えるのも疲れるし、でもやらないとだし。家事してる時子供を1人遊びさせてるのに罪悪感感じる時があったり…
旦那は「仕事疲れたー」しか言わないし。たまーーにしか手伝ってくれないし…
でも、息子は大好きです!旦那とじゃれてる姿を見るのも好きです♡

• ママリ

ママリ

分かります!
    子どもがニコニコしてると楽しいだねーて見てるの好きだしなぜか安心します!

• 12月28日
ママリ🐤

私もそんな感じです。1日一回は外に出るようにしてます。最近はめっきり近くの公園か親子ひろばしか行きませんが。あとは幼稚園プレがあるので行きます。家でもなるべく充実させてあげたいと思っていますが、できない日もありますね。食事は夕食くらいしかちゃんと考えません。

• ママリ

ママリ

保育園プレ私もいってます!
    みなさんそんな感じでよかったです😆

• 12月28日
まっくぶー

そーなんです。もたないんです😅
10月までは児童館と公園と変わるがわる連れてってましたが、風邪引いてから(コロナルールで風邪症状消えて2週間しないと入館できない)ひたすら公園です。朝食べて公園行って昼作って、昼寝して、風呂と夕飯。寝かしつけで一緒に寝落ち。の毎日でした。
つわりが始まり、少しずつ動けなくなって公園行く回数減ってるので子どもは体力余って昼寝しなくなり、本当にシンドイです。

旦那が少しずつ手伝ってくれ始めましたが、休み明けたらどうしようか考え中です💦
頼みの綱の一時保育は1月半ばまでいっぱいで予約取れなくて、ホント倒れるんじゃないか?と思ってしまいます。かといって、入院しちゃったら(旦那は子どものゴハン作れないんで)子どもが困るから無理だし…

みたいなかんじです💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    大変ですよね!

休みの日はほんとにありがたいですよね!

お互いむりせず頑張りましょう!

• 12月28日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

横からですが、妊娠中子どもが昼寝しないと辛いですよね。うちの子は妊娠中2歳でしたが、やはり昼寝しなくなりました。寝ない時はテレビ見せて自分だけでも少し昼寝するようにしてました。一緒に寝てると寝てくれたりということもありました。妊娠中は無理されないでくださいね😌横からお節介失礼しました。

• 12月28日
  • まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます😊
    ゴハン食べてくれてますか?うちは、ベーって出されることが増えて(毎食)なので、余計に食事考えるのも作るのも疲れてきました㊙️

• 12月28日
  • まっくぶー

まっくぶー

最近は、ベッドに横になって「ママはちょっとだけ寝るね」というと寝ないけど隣で静かに遊んでいたり、時には体温計を持ち出して私のお熱を測ろうとしてくれるんですよね😅
    子どもなりに私がシンドイのをわかってくれてるみたいなんです。だからこそ、外に連れ出せないのが申し訳なくて…

旦那をフルで使って無理しないようにします😊

• 12月28日

うちも、午前中になるべく毎日出かけるようにしてます😂
家にずっとこもってると、機嫌が悪くなるので😂

でも、ご飯はだいぶ手抜きしてます!
ちゃんと考えてて、すごいなぁと思います✨