※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

38週で2579gの赤ちゃん、何週で何グラムだったか知りたいです。1人目は39w6dで3110gでした。今回は女の子でスムーズに出産できるか心配です。

38wぴったりの検診で赤ちゃんの体重が2579グラムでした!
1人目よりはるかに小さいです!1人目は39w6dで出産し3110グラムでした。
38wくらいにこの体重くらいだった赤ちゃん産む時、何週でどれくらいの大きさで産まれましたか?😊

今回は女の子だし、1人目2時間で出産したのでスルン!って産まれてくるのかなって思ってます笑

コメント

deleted user

上の子の時予定日ちょうどで同じくらいでした!
下の子は38w3dで出産になりましたが前日の健診で2100g。
未熟児かもね〜って言われてました!
そして36wからずっと大きさは変わらなかったです💦
でも生まれてきたら2800でした!

2人目は45分でスルンでした😌💗

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    エコーで測る体重誤差ある時ありますよね笑
    友達も3500グラムあるって言われて早めに促進剤したのに生まれてきたら2500グラムくらいだったみたいです😂

    陣痛から45分ですか😳
    病院行くタイミング間違えたら産み落としてしまいそうですよね!

    • 12月27日
yuu

35wの時の健診で2550g
38w2dで出産し、2790gでした!

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    あまりにも小さ過ぎなかったら大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 12月27日
®️

38週の時2100gって言われてて40週で産まれてきたのですが2700gありました😊
3人同じ病院で同じ先生で出産してますが、他2人は検診の時と出生体重ほぼ誤差なしで出てきました💦

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    めっちゃ大きくなったのか誤差だったのか😂
    私も1人目と同じ産院で、医院長の健診だったのでそこまで誤差はないとは思うんですけど笑

    • 12月27日
deleted user

38wの検診でまさに2550グラムくらいかなと言われ38w4dで2615グラムで産まれました!☺️

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    38w4dでうまれたんですね!
    結構小さめで産まれましたがスルン!って感じでしたか?🧐

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産なのに陣痛始まって4時間の超安産で、するんでした笑🤣

    • 12月28日
もふ

下の子は39週6日で産まれましたが
直前の検診で2700gと言われ
産まれたら2950gでした!

ちなみに私は
上の子5時間で産まれたのに
下の子は22時間かかりました😭😭💔

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    検診より少し大きめだったんですね😊

    え、めっちゃかかったんですね😱
    2人目めっちゃ時間かかったら嫌やなぁ笑

    1人目早くて人生の中で2時間だけ痛みに耐えて子供が産まれるなら頑張れるわってめっちゃ思ったんですけど笑

    • 12月27日