※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福田病院の健診待ち時間について教えてください。他の病院での待ち時間が気になり、転院を考えています。慈恵病院と福田病院で迷っています。

今現在、熊本市の福田病院に健診で通われてる方🙋‍♀️
待ち時間ってどんな感じですか?
他の病院で健診受けてますが、お産を取り扱ってないのでそろそろ転院を考えてます。慈恵病院か福田病院で迷ってて、口コミ見ても待ち時間がネックです😂

コメント

慈恵病院に去年行ってました😂

予約してても2~3時間は待たされました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も慈恵病院でした🙋‍♀️慈恵さんも待ち時間長いですよね😅福田さんは4時間、5時間もまた時があるって口コミ見たので、どうかなー?と思ってまして🤔

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

後期で福田病院へ転院したのですが初診は予約して5時間でした😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦やっぱりそれくらいですか😭みなさん予約せずに朝イチで行くといいって言われてますけど、予約取ってますか?

• 12月27日
Hana🌻

今現在、検診で福田病院に通ってます。
4日前の検診は11時からの予約で、会計まで終わったのが2時過ぎでした💦
待合室にはあまり人は居なかったのですが、なかなか呼ばれず、ずっと椅子に座って待つので帰る時は腰が激痛です💦😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどお昼の時間できついですね🙀お疲れ様です💦上のお子さんも福田病院でしたか?

• 12月28日
  • Hana🌻

Hana🌻

上の子は福田病院系列のまつばせレディースクリニックで出産しました。今回も34週までまつばせレディースで検診受けてました。1度でいいから福田病院で出産したかったので、35週になってから福田病院に転院して福田病院で出産予定です。
    今は週一の検診なので、ほぼ午前中は予約埋まってて昼からしか空いてません…。(昼からといっても2時以降)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

福田病院で出産しました。
先生指定で午前中予約を取って行ってましたが5時間待った事はないです。
2〜3時間、混んでて最高4時間位だったかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生指定できるんですね😲
    やっぱり待ち時間が最高4時間で、トータルで言うと半日くらいはかかるって感じですかね😂?

• 12月28日
ひろヒナママ

この前妊婦健診に行って、予約無しで8時半に受付して呼ばれたのは9時半過ぎでした😄
たまたま早く呼ばれて、私は最高3時間待ちでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!早いですね✨いつも予約なしですか❓3時間…映画一本は見れますよね😂

• 12月28日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

たぶん、その日はたまたま少なかったのかもです☺️
    福田病院はケータイで健診予約できるけど、健診が2週間後とかだと9時~が空いてなくて😢
    でも、妊婦健診は予約無しで行けると聞いて、毎回健診の時は予約無しで行きます😄

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約できるとかいいですね👍!私運転かなり苦手で駐車時も不安なんですが、もうみんな朝からバンバン来る感じですか😭

• 12月28日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

朝イチだとそんなに入ってこないですよ😃
    駐車場は3つあって病院と繋がってる立体と病院の外にある平置きがあります☺️
    立体は雨の日でも濡れなくて安心です☺️
    私は車が大きいから平置きに置いてます☺️
    平置きはガラガラ空いてます‼️
    どちらかと言うと平置きの方が停めやすいかもです😁

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平置きですね💡あんまり通ったことない地域なので、今度行ってみようと思います😂
    ひろたんさんは、上のお子さんも福田病院でしたか?

• 12月28日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

上の子は最初福田病院で健診してたけど、当時長嶺方面に住んでたので同じ系列の菊陽レディースで出産しました☺️
    今は引っ越して福田病院の方が近いので2人目は福田病院で出産します👶

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菊陽レディース、友達が行ってて良さそうでした!情熱大陸見て、ますます福田病院にしようかと思ってます😂

• 12月28日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

菊陽レディースも良かったです☺️
    私も情熱大陸見ました‼️
    慈恵病院がどうかはわかりませんが、福田病院は良いと思います☺️

• 12月28日
🐰🐰🐰🐰

こないだ予約なしの、朝イチ8時50分受け付けで終わったの11時半でした( .. )妊娠後期になると予約取れず長いです💦💦朝イチ予約ありで早い時は10時前には終わってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約するなら朝イチで、予約できなくても朝イチでって感じですかね🤔

• 12月28日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

です😭‼️
    福田病院で出産4回目ですが、今は家族も入れないから、検診で旦那さんを呼んだりない分、昔より早いとは思います🥺‼️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!もしかして妊娠中のお子さんも女の子ですか?✨
    今はコロナで少し待ち時間が縮まってるとも聞きました👂それでも人気な病院だから、覚悟しとかないとですね!

• 12月28日
htsy

1人目福田病院でした!
が待ち時間がネックで、次の子は、熊本バースクリニックにお世話になる予定です!