※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナの影響でストレスが溜まっています。友達との交流が制限され、楽しみも制限されていることが悩みです。精神的に不安を感じており、新しい趣味も見つけづらい状況です。

コロナが流行ってますが、現在妊娠中の方どのように過ごしていますか?

妊娠前からコロナが流行り、今年はほとんど友達に会うことができませんでした。
去年までは月に2〜3回ほど友達と食事に行ったり遊んだりしていて急に友達と会えなくなり、仕方がないことだと思いますがかなりストレスが溜まっています。

妊婦だから他の人と同じようにできないことは分かっていますが憂鬱な気分になります。。

たまにはランチぐらいとも思いますが、コロナで友達と会うのも怖いです。
かといって友達と電話で話したいとかそういう気分にもなれなくて(>_<)

元々趣味も少なく、お洒落なお店でお酒を飲むことや海外旅行、遊園地などが好きでしたが、どれも妊娠していると制限されてしまいますし生まれてからすぐにできることもないので楽しい気持ちになれません。

美味しいもの食べるのも好きですが妊娠後期で胃が圧迫されるためかお腹も減らないです

お洒落してどこか出掛けたいけどお腹が大きくなり好きな服も着れないですし、コロナで外出もしたくないですし。

妊娠初期はワクワクしたり、検診に行くのが楽しみでしたが最近は生まれる楽しみより不安の方が大きいです。
よく考えてみたら子供は得意ではありません。

主人は飲みに行ったりなどはないですが、友達と買い物へ行ったりゴルフへ行ったり楽しそうにやってます。

いいな、ずるいなと思うこともあり主人の前では我慢してますがひとりになると号泣してしまうことも多々あります。

主人も人が多いところには行かなかったり、電車に乗るのは控えたりしていて悪いことをしているわけではないので遊びにいくのを控えてとも言えず、、

新しい趣味を見つけようとも思いますが興味が湧くものもなくお金もあんまり使いたくない。。

テレビをみてても楽しいと思えず。
好きだった映画を見る気にもなれず。

ここ何ヶ月か仕事もリモートで人と関わることもなく精神的におかしくなりそうです。

コメント

まま

わかります 😢

上の子産まれてから
友達とも会うことも減り
たまにの息抜き( 飲み会等 )あっていいリフレッシュなってました 💦

でもコロナ、妊娠
友達と会うこともなくなり …
出掛けたら除菌とか心がけたり
疲れるので家で過ごすことおおくなりました😔
悪阻も酷かったし
悪阻終わればお腹も重くなっていき…
準備も面倒だし😔
友達とも会いたいも
思わなくなりそれが
どんどんストレスなり😢⚡️

いまは月に1回友達と家で合うか合わないかって
かんじです💦

産まれたらもっと家生活は多くなるでしょうしね😔
はーとにかく早くコロナ
落ち着いてくれ。ってかんじです (。-_-。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安定期にもう少し出掛けてればよかったって感じです😢
    今は少し歩くだけでとても疲れるし、後期悪阻で一日中体調悪い時もあるので友達と出かけるのも億劫になってきました😢はやくコロナ収まってくれるのを願います😭

• 12月27日

あまり出かけない様にはしてますがストレスたまらない程度にしてます!
そりゃ出かけるとコロナへのリスクも高まりますけど
仕事もフルタイムで働いてるし休みの日家に居るからといっても変わらないかな〜って思ってます!

なのでたまにのランチとか
近場のカフェでランチしたり
家族で外食したり実家に行ったり
11月は旅行行ったりしました!

妊娠中だから!と言ってストップかけるのはいいですけど
ストレスたまってるのなら
ちょっと友達と日程合わせて出かけてみてはどーですか?

産まれたらもっと病むと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    生まれてからでは余計外出できないですよね💦
    体調も悪く友達にも迷惑かけたら〜とかも思って約束できずにいました、、
    電車に乗って出掛けるのも主人もよく思わないので😢😢
    内緒で出かけようとしたら突然休みになることもあり😢ちょっと主人にも相談してみます😭

• 12月27日

田舎で地元から離れてるので友達も1人もいない、旦那も仕事上帰ってこない日もある、雪で散歩にも行けない…もう最悪です🙄幸い、コロナは全然出てないのでスーパーにも買い物に行ったりしてますがそれも月に2回くらいです…。テレビもほぼ付けず何もしてない日がほとんどですね💦

旦那さんの前で我慢せず泣いてみたらどうですか??誰かに打ち明けることでスッキリすると思いますよ!私は旦那の前でギャン泣きして思ってる事を伝えたら、スッキリして気持ち入れ替えれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですね😩
    私は都内に住んでおり、友達は会える距離にいますが、接客業しててコロナだった場合にうつしたら怖いから落ち着いたら会おうと言われてしまいます
    最近少し歩くだけでしんどくなるので主人や自分の親にもでかけるのやめたらって言われます。
    気分転換もできず悲しいです😢相談してみます😢

• 12月27日

退会ユーザー

都内だと尚更ウロウロ出来ないですね💦
    妊婦さんがコロナにかかると緊急帝王切開になるって何かで見ました💦
    お友達も優しさでそう言ってくれてるんでしょうけど、気持ち的にギリギリなら1人でカフェとかどうですか?😢
    これから出産したら篭りっぱなしの生活になりますし、旦那さんと休み休みでも、少しくらい外に出ても良いのではないかなと思います✨
    外の空気吸うことも大事です😊

• 12月27日