※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

らくらくメルカリ便のやり方について教えて下さい(><)①メルカリで出品…

らくらくメルカリ便のやり方について教えて下さい(><)

①メルカリで出品した時は発送方法未定だったのですが、発送する時にメルカリや相手の方にらくらくメルカリ便で発送する事を伝えないといけないのでしょうか?

②家で封筒や袋などで梱包して、そのままセブイレに持っていって、レジでらくらくメルカリ便で!と言えば、対応してくれるのでしょうか?

③年末年始でも発送や配達してくれるのでしょうか?

コメント

🔰マママママ

①なるべく未定より始めから、らくらくメルカリ便とかに表示しとくといいと思います。
送料込みの値段を表示しているなら問題ないですが、込みでないなら、メルカリ便で送料プラスいくらになりますと伝えてから取引きしたほうがトラブル回避になると思います。

②コンビニ発送だったら、コンビニの機械で自分で2次元コードなどで送り状を出してから、レジに荷物を預けます。

③多分してるけど、多少配達遅れなどはあるかもです。

解りにくくてすみません💦

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    とてもわかりやすくて参考になります☺️

携帯の充電器を送りたいのですが、この場合、専用の送る箱を購入しないといけないのでしょうか?
    それとも、自宅で封筒などに梱包して、コンビニに持ち込んでも大丈夫でしょうか?

質問ばかりで、申し訳ありません😭

• 12月27日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

厚さが猫ポスで入るなら、自宅で梱包、(緩衝材+濡れない用ビニール袋などに入れて)封筒などに入れてでいいと思います!
    厚さが規定からはみでそうなら、ヤマトなどにある次の大きさの宅急便コンパクトの箱を貰ってになりますかね😅

• 12月28日
  • みりん

みりん

なるほど!
    ネコポスでははみ出る可能性があるので、宅配便コンパクトの箱を買いに行ってきます☺️
    重ね重ね、ありがとうございます!

• 12月28日
○pangram○

未定だったら別に知らせなくて良いと思いますが、発送のときに何でお送りしましたってのは伝えておくと良いと思い。

梱包は常識の範囲での材料と、ヤマトの範囲でのサイズで大丈夫です!
セブンでよく送りますが、発送お願いします。と画面見せるだけです。メルカリとかいちいち言わないでも大丈夫ですよ😄

年末年始はヤマトのホームページ通りで配達してくれますよ😆

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 12月27日