※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昆布を多く摂取してしまい不安です。昆布を摂取した経験のある方、赤ちゃんに影響はありましたか?

現在12w2dの初マタです。
食事には気を付けていたはずでしたが、昆布のヨード含有量がかなり多いことを知らず、11wの時におしゃぶり梅昆布(1袋11g)を2袋食べてしまいました😢
その他にもコンビニおでんで昆布を食べたりもしてしまい、今不安でいっぱいになっています。
妊娠中に昆布を食べてしまっていた方、その後赤ちゃんに甲状腺異常などは出てしまいましたか😢?

コメント

nyapi(25)

昆布だめなの全く知りませんでした、おやつ昆布大好きでばっくばくたべてましたけど、健康その物です爆😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    何もないことを祈ります😢

• 12月27日
しっぽ

過剰摂取に気をつけなければならないので、その2袋を連日食べ続けていたとかではなければ問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマって食べ続けてしまう前に気付けて良かったと思って前向きに考えます😿🌟
    ありがとうございました!

• 12月27日
  • しっぽ

しっぽ

グッドアンサーありがとうございます😳
    色々なことが気になって不安なことばっかですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 12月28日
macosh

甲状腺の持病がありますが母子ともに健康で出産し今も元気に育っています。
そのくらいでは甲状腺に影響があることはないので大丈夫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    少し安心しました🌟

• 12月27日