※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんを持つママさんに、怒ることを極力避ける方法について相談したいです。

命に関わること、人に迷惑かかる事
以外極力怒らないよ〜!!ってママさん
いらっしゃいますか !? 😢

3歳以上のお子さんお持ちの先輩ママさんに
お聞きしたいです (* 'ᵕ' ) 🤎

コメント

はい!そんな感じで育ててます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます ‎☺︎
    そーなのですね !! 私もそのように
    いままで育ててきたのですが最近
    言葉遣いがわるくて気になります😂

ゆっこママさんのお子さんが言葉遣いが、悪い時などは、怒ったり注意したりしていますか ?? ‎😖

• 12月27日

退会ユーザー

なるほど😭うちは女の子だからか、そこまで驚くようなことは言いませんが、お母さん嫌い!とかは言います😔
    嫌いって言ったら悲しいからだめだよ。くらいは伝えてます。あんまりしつこいと放置してます…😇

• 12月27日
Yu-mama

うちもなるべく怒らないようにしてます😣
のびのびと育ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😘
    私もどちらかといえばのびのび
    だと思うのですが、とにかく
    性格がジャイアンでして最近
    戸惑うことが増えてきました。。
    お友達と一緒に遊べなかったり
    気に入らないことがあると癇癪
    起こしまくり手も出ます。。
    言葉遣いもかなり悪いです。。
    今まできつく怒る事もあまり
    してこなかったので私のやり方が
    間違っていたのだと思うと来年からの幼稚園が不安です。。

なんだかすみません、、
    わたしの話ばかり 😖😖

• 12月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね。

うちは、言葉遣いは私が悪いのでマネされないように気をつけてます😅
    言葉遣いが悪い時は、旦那が注意してます。「そんな言い方をしないの」「そんな風に言われたらママ悲しいと思うよ」ととにかく諭すような言い方です。
    うちの娘は、のびのびと育てすぎて自由奔放で落ち着きもなく人見知り場所見知りを一切しないので公園や支援センターなどにいる初対面な小学生や同じぐらいの子と遊んでます😅しかも、リトミックなどママのお膝に座ってる子にちょっかいを出して一緒に走り回るような娘です💦
    うちも来年、幼稚園ですが色々心配もありますが園庭開放へ行ったのがよほど楽しかったらしく今から幼稚園に行くのを楽しみにしてますが娘はママがいないことを理解してないです。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那がヤンキー上がりか?
    ってくらい言葉遣いが悪いので
    真似します。。笑
    家族3人で気おつけようと今日
    家族会議しました 😖😖
    うちの息子も同じような感じです !!
    人見知り場所見知りなどは無いのですが
    あまりお友達と遊ぶのは好きではないみたいで、ひとりで遊びたい!!
    ままと遊びたい!!どっか行って!!
    みたいな感じなのです 😖
    幼稚園に行き始めれば、また変わってくるのかな〜とは思うのですが、
    幼稚園で仲間外れにされないか心配です 。。気も強いので嫌われないかな〜と 😭 でも一応幼稚園は楽しみなようで、そこは一安心してます 😖😘

• 12月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね。
    うちの娘は、お友達と遊びたいからママあっち行って状態です😣
    しかも、勉強系は苦手なので置いてきぼりになりそうで心配してます💦
    私は、幼稚園に行けばどうにかなるかな?って気楽に考えてます。
    私は、ついつい他のお子さんと比べがちになるのでそのときは娘の良いところに目を向けて私の子育て間違えてなかった!と思うようにしてます😅自己満ですが💦

• 12月27日
ゆるみん🦙

そのつもりで子育てしていますが、危ないことや迷惑になることばかりするので、結局怒ってばかりです😂

• ママリ

ママリ

めーっちゃわかります 😖😖
    出先では、結構注意する事は
    ありますが 家にいる時は、ほとんど怒りません 😖 笑

• 12月27日
  • ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

うちの子らは家でも危ないことしまくりです💦
    今日も鉛筆振り回したり、縄跳び首に巻き付けたり、足で頭を蹴りあったり…そんなことばっかりしてるので、ちゃぶ台に乗った、くらいの事じゃもう怒る気力もありません🤣笑

• 12月27日
いちご みるく

そうしたいですが、怒ることばかりするので、結果怒ってばっかです💦