※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

ドラム式洗濯機使ってるんですが、幹太くん採用できますか?💦勝手に縦型…

ドラム式洗濯機使ってるんですが、幹太くん採用できますか?💦

勝手に縦型の洗濯機の方が使うイメージだったので今まで調べてもなかったんですが💦

これって入れたい!ってなった場合はHMにはそのスペースを作ってもらってあとは電気屋とかで自分で買うんですよね?💦

変な質問ですみません💦

使ってる方など使い心地も教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぴか

ドラム式でも設置自体は全く問題ないと思います!
ガスの配管とか、排気口の作ったりしなきゃいけないので、私は仕入れから全て工務店に任せてます😊

まだ家が建っていなくて、1週間レンタルしかしたことないのですが、とにかく最高でした…!!
ふわふわに乾くし、何より速いです。シーツ洗ったり1日に何度か洗濯した時も、2回目回してる間に1回目洗ったのが乾いてて、待ってる間に畳んだりしてたらまた次が乾いて!って感じで、午前中に洗濯物が片付いて気持ち良すぎで、即決で乾太くん採用しました🤗

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!使った方のお声を見ると良いんだなーと思ってどんどん入れたい気持ちになってきました😂今ドラム式の洗濯乾燥機使ってますが、乾くの遅いし、長年使用してるからか乾きにムラがあったりするので、導入の方向でHMに相談してみます!

• 12月28日
  • ぴか

ぴか

レンタルした時に聞いたんですが、ガスを使うのでドラム式に比べると作りがはるかにシンプルなので、壊れにくいのも乾太くんのメリットだそうです✨
    乾燥時間が短いので服の傷み方も違うそうです。

あとはもし洗濯機の上に乾太くんを置く場合なんですが。
    ドラム式の洗濯機を買い替える時、次に縦型を考えておられる場合は棚の高さを気をつけられた方がいいと思います。
    縦型は上に蓋を開けるスペースが必要になるので、ドラム式より高さが必要だと思います。

素敵なおうちになりますように😊❣️

• 12月28日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます!!
    なるほど🤔ますます魅力的に思えてきました😊
    棚の高さ、気をつけます💕
    ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ

ドラム式でも乾太くん、いいと思います!
うちは実家が使ってて我が家は建築中ですが採用します😊
配管開けたりガス引いたり?もあるので、全て工務店にお願いしてます!

電気より乾くの早いですし、特に洗濯〜乾燥までをいっぺんに任せたいとかでなければメリットあると思います✨
(我が家は洗濯回したあとに乾燥かけないものとかけるものを必ず分けるので…)
ドラムはお洗濯で節水できるし、役割分担としていいなぁと思います💪🏻✨

まだ引き渡しまで時間ありますが、早く乾太くんと共に生活したいです😂💕

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ご実家で使われてるんですね😊ドラム式の洗濯→乾燥はたしかに便利ですよね🤔
    導入の方向で検討したいと思います😊

• 12月28日