※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

久しぶりの質問になります、少し長いかもしれませんが、宜しければご意…

こんにちは。
久しぶりの質問になります、少し長いかもしれませんが、宜しければご意見の程よろしくお願い申し上げます。

ただの愚痴に聞こえてしまったらすいません。
でも吐き出す所がありません、お許しください。
共感していただけたら尚更安心できます。泣

本題:バツイチ彼との再婚

彼→子なし/バツイチ/戸建て(築2年)
私→子持ち2人/バツイチ(理由:家庭内暴力)

私はバツイチ彼と付き合って2年です。
彼からは半同棲して半年程経った時、プロポーズをされましたがお断りしました。
そして先日、もう一度プロポーズさせて欲しいと言ってました。その矢先に婚約指輪のレシートが彼のバックから出てきました。
彼の事は好きです、大好きです。
しかし、結婚を躊躇ってしまう気持ち...モヤモヤする気持ちがあるんです。

その理由は、彼と付き合った当初から1年程ある事を我慢してきた事です。

彼は、私と合鍵を渡す仲になっているのにも関わらず、
元嫁の食器/結婚式の写真/婚約指輪/香水/細かい日用品/大量のぬいぐるみ/写真/手紙/ボロボロのお財布etc...

とまあ、至る所に色々な物が出てくるわ出てくるわでずっとモヤモヤした気持ちでいました。

これいる?ってくらいボロボロの財布を持っている意味も分からなかったですし、婚約指輪や香水が大事そうな物入れの中に入っているのもショックでしたし、何より元嫁との思い出品がたくさんある出入り禁止部屋が設けられていることもとても嫌でした。

1年ほど我慢したある日、私は遂に爆発してしまって物を全て処分するように頼みました。
我慢の期間が長すぎてメンタルもボロボロでした...。

結局全て片付けてくれたとはいえ、その無頓着さに今でもとても不安な気持ちでいるんです。

離婚当初も元嫁からで彼は未練タラタラだったようです...。

もしも自分が好きな人から出て行かれたら、いつまでも元彼や旦那の思い出品を日頃から目にする所に置きっぱなしにしたり大切に保管したりしないですし、彼氏が出来たら尚更絶対にしないです。

なので私はかなりモヤモヤで複雑です。

そして、過去に私がそう言った不安な気持ちから別れを切り出したことがあります。
その時は必死になって私に復縁を迫ってきて、結局無事に復縁しました。
しかし、後から分かったのですが、復縁話をしている最中に彼の友達から女の子を紹介されていました。
会ってもないし、LINEの内容もたわいない会話だったのですが、女の子紹介されるってどうよ...と...。

「なんか緊張しますね😳」から会話が始まっていて、正直腹が立ちました。
'何これ...私は必死に復縁について悩んでた時期に次の候補探しって!!!'と。

普段は私第一で行動してくれたりたくさん気遣ってくれる彼ですが、そのような事があるともう分からなくなってしまいます。

どうかご意見なり共感なり、
よろしくお願い申し上げます。

【追記】

離婚理由は性格の不一致、レス
だったそうです。(彼曰く)

長々と失礼致しました。

コメント

空色のーと

モヤモヤするなら辞めた方がいい。
これが鉄則ですよ💦

どんなことであれ、妥協できるなら結婚。それでも合わないところが出てくるのが現実。それは主様も分かってると思います💦今気になっているところは、将来必ず離婚を考える理由になる。私はそう思います💦

Y

お子さんがどれほど彼に懐いてるか?どれほど彼がお子さんのことを考えてくれているか。にもよりますね(>_<)💦