※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が妊娠し、出産に向けての苦労や心境をつづった投稿です。入院中でありながら、薬漬けから解放されることに喜びを感じています。

ついに!!

今日の夜ラストの張り止めを飲み明日正産期に入ります。
卵巣機能低下の私でしたが不妊治療もせず授かれました。

妊娠してからは血腫に始まり、切迫流産、切迫早産、子宮頸管と戦い続けて、胎児発育不全となり2008gとちびちゃんなのが最後の心配ですが…
病院は早めに産んでミルクで育てようという方針寄りに今は動いてそうなのでもう任せるしかありません😭

点滴はせずとも入院は累計80日、四季なんて知らない年になりました。
順調とは真逆の妊婦の大変さを痛感させられ、でもこんなトラブルばかりなのにしがみついてた我が子に感謝です😭

入院中ではあるけどとりあえず薬漬けがおわるのがもう嬉しすぎて投稿しちゃいました🤣何人も産んでるお母さんはすごいです!
でも私もそんな強い子宮や、妊娠に向いてる体になりたかった!37週まで居てくれただけで幸せと思わなきゃですね!

勝手な感想の投稿読んでくださり、ありがとうございます😂

コメント

2人とも正期産まで持たなかった胎児発育不全でした💦私も体外受精から絨毛膜下血腫、双子の片方亡くなり、切迫からの早産でした。2000gまで増えていたらミルクで大丈夫ですが、うちの場合は小さすぎてまずは点滴で全部栄養入れ、その後ミルクは消化に悪く腸が腐るリスクがあるからと母乳に栄養剤混ぜてカテーテルで胃に入れ、修正36wからようやく口から飲む練習と道は長かったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児発育不全は私の中で1番心配で不安になったものでした💦
    2000gも先生が何度も微調整した結果だったので、かなり無理矢理感が否めない感じで1900g代かなと言われました。
    呼吸も安定しなくミルクもなかなかとなるのは大変ですよね、私は出産が今回初めてなので詳しくわからない事が沢山ですが、正産期まではもたないと言われ散々調べました💦
    妊娠は難しいですね、奇跡などと言われるのがよくわかりました😊

• 12月27日

退会ユーザー

上の子1500台だったので今思うと全然楽でした!逆に900g台の下の子は亡くなるリスク後遺症リスク含めとても大変でした😭もちろん呼吸はできず、長いこと酸素使っていました。

• 12月27日
nanaco

私も血腫で出血して入院加療中です。私はまだまだ先が長いのですが、37週までお母さんも赤ちゃんも頑張ってこの日を迎えられたこと勇気づけられました。ありがとうございます。
まだまだ不安はあると思いますが、応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院辛いですよね、しかもこんなご時世で尚更💧私みたいに初めてではなく、上の子がいらっしゃるなら尚更😣19週の頃私も最初の入院してました💦
    初期からなーんにもトラブルなく産まれて一緒に退院できてって人がいるのに、なんでこんな何個も試練が次々とと本当泣きまくりました。

そうですね、私は産まれるまで不安に押しつぶされそうな妊婦生活となりましたが、ゴールが見えています💦ありがとうございます😊
    お互い年越しも入院なんて信じられないけど頑張りましょう😭

• 12月27日
  • nanaco

nanaco

本当にそうですよね。私も一人目は仕事を産休まで休まず続けられたんですが、今回は試練です。クリスマスもお正月も入院なんて初めてのことです。
    年明け一旦退院なのですが、不安や家族に迷惑かけることへの申し訳なさもあるし、でも、帰りたい気持ちもあります。。
    トラブルなかったらこんなに悩むことなかったのになぁとトラブルのない妊婦さんが羨ましく思います。
    どうしようもなく、仕方ないので、一番の目標は少しでもこの子を健康に産んであげること。
    主さんが頑張られたように、私も頑張ります!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人いたら10通りのお産って本当なんですね、1人目と2人目全く違うなんて💦
    元気で座れもしない入院ほど辛いことはないです。初期の頃は骨の一本でも折れてて動けなきゃ諦めるのにーなんて泣きながら馬鹿なことばっか考えてました💧
    一旦退院なんですね、もちろん帰りたいに決まってますよね💦
    きっとご家族もママが居なくて大変な事もあるけどたのしみに赤ちゃんまってますよ👶✨

• 12月27日
  • nanaco

nanaco

😭逆に私が励まされてしまいましたぁ〜。。ありがとうございます!!
    もう少しです!頑張りましょうね!!

• 12月27日
たす

切迫早産で入院中です。まだ入院始まったばかりなのですが既にネガティブになりがちで度々途方に暮れてしまいます😭
大変な妊娠生活を送られたのですね😣!37週を迎えられたとのこと、おめでとうございます🥺✨80日間の入院、薬漬け、相当我慢されたのでしょうね。その努力がとっても滲み出ていて、なんだかこちらまで勇気が湧いてきました。すてきな投稿を読ませていただきありがとうございます😊
出産頑張ってくださいね!応援しています♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院なんてネガティブなる以外何もないですよね😭ましてや切迫早産なんて症状なくて自分は元気だしなのに動けないし…💧
    私も31週入院してました💧29週から36週までの入院と言われただただ絶望でした😭トツキトオカ入院じゃない方数えた方が少ないのではと😭

こんな投稿で勇気湧いてきたなんてありがとうございます😣!ほんと1日1時間で終わればいーのにと絶対順調な妊婦さんが思わない事思いますよね💦検診が嫌になるし💦

少し先に出産がんばります!こんな妊婦生活でもゴールが見えました!なのではじめてのママリ🔰様ももう少しがんばってください😣!

• 12月27日