※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家事・料理

料理好きな人に質問です。友達が料理好きで、しょっちゅうインスタで料…

料理好きな人に質問です。

友達が料理好きで、しょっちゅうインスタで料理をアップしてるんですが、子供もいるしいつ作ってるのか謎です💦

今回のクリスマスもほとんど手作りだったし、ケーキも作るし、パンなども焼いてます。
やすみの日もよく作っているみたいです。

料理好きな人はいつ料理してるんでしょう?
私が漫画読んだりスマホ見る時間とか、夜のぐだぐだしてる時間にも料理してるのかなぁ…と単純に疑問に思いました😅
息抜き=料理なんでしょうか?
できれば私もたくさん手作りしたいので、教えてください!

コメント

不器用母ちゃん

私ではなく友人ですが、元々料理が好きで子供も旦那も喜んでくれるからと、作ってます🤔
ある意味趣味だと言ってました🤗

ちなみに、ケーキとかお菓子類は子供と一緒に作ることが多く、料理は今は便利な時代で、ほっといて出来るやつで作ってるwと言ってましたよ🙌

  • しいな

    しいな

    ほっといて出来るやつは料理好きな人が持ってそうな家電ですよね??😳テレビで観て憧れつつ長くは使わなそうだなーとスルーしてました😂
    たしかにああいうのあればたくさん作れそうですね!
    子供とお菓子作りは種類によってはできそうです✨

    • 12月27日
みき

幼稚園のママさんにケーキ作りが趣味な方がいていつ作ってるの!?って聞いたら前日の夜だよー、好きだから息抜きにねって言ってました!
息子さんと長女が同い年で妹さんが4歳ですが今年は妹さんのお誕生日でラブパトリーナ?を作っていてめちゃくちゃ出来が良くてすごいなー、真似できなーいって思いました!!

  • しいな

    しいな

    やっぱり料理好きな人はそれが息抜きになるんですね!✨
    ラブパトリーナ知らなかったので検索してみたらすごいキラキラしたのが出てきてびっくりしました😂
    これは真似できないです💦

    • 12月27日
はるのゆり

今年のクリスマスは全部手作りしましたが、子ども達が幼稚園に行っている間に下拵えしました!
ピザソース、ミートソース、ホワイトソース、この辺りは割りと日持ちするので数日前から、前日にケーキのスポンジを焼いて、当日は幼稚園が終了式だったので午前保育でお昼前に帰ってくるのでクリーム泡立てて塗って絞るところまでして、あとのフルーツは子ども達とトッピングしましたよ!

2歳半ぐらいの時はあんまり出来ませんでしたけど…
テレビに夢中になっている間とか、昼寝した瞬間にやってます😊

  • しいな

    しいな

    すごい計画的ですね!
    たぶん私は計画たてるのも苦手だから料理に苦手意識があるのかもです😭お子さんたちとトッピングするの楽しそうで素敵です✨

    いま子供がおかあさんといっしょにハマってるので、観せてるすきに作ってみます!

    • 12月27日
雷注意

お料理が上手な人は要領がいいみたいですよ💦
手の込んだ料理もあれこれ同時進行でちゃちゃーーっと数品作って、作り終わると同時に片付けも終わらせるそうです。
技ですね。

  • しいな

    しいな

    インスタとか見てるとみんなめちゃくちゃ手際よくてびっくりします!
    片付けを同時進行もなかなか難しいです😭
    ほんと技ですね!あれを身につけたいです😂

    • 12月27日