※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が汗疹で悩んでいます。ポリベビーを購入しようと考えていますが、保湿方法について相談しています。医者に行くのが難しい状況で、市販のもので大丈夫か不安です。

2歳の男の子で、最近厚着だったのか汗疹が腰と背中に少し出来、
自分が自宅安静で医者に連れて行けるのが少し先になりそうなので、
ポリベビーを購入しようと思います。
普段はベビークリームを塗っていますが、汗疹のある間は保湿はどうしたら良いのか教えて欲しいです。
医者に行けば良いのですが主人は今休みが無く働いていて、義両親も車が無く、バスに乗ってまで連れて行ってくれないと思うので泣
実母はそのくらいなら市販ので良いでしょと言うと思います。

コメント

naco🍒

オムツかぶれもポリベビーで対応してしまっています!😊
うちの子も最近背中にポツポツというかガサガサというか...出来てます🥺ポリベビーでも治らなかったので以前炎症を抑えるためにもらった塗り薬を塗ってみたら少し良くなったのでそれで様子見てます!😊
ポリベビーはステロイドも入っていませんし、割と使いやすいかなという印象です!😊
ポリベビー塗って、プロペトで保湿してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    今まで使っていたムヒベビーがなくなりそうで、ポリベビーを買って来てもらって使うのが楽しみです!
    ムヒベビー塗ってドラッグストアのヒルドイド塗ったら、ぶつぶつはまだありましたが赤みが綺麗になっていたのでもう少しだなぁと一安心したとこです😊

• 12月29日
り

桃の葉ローションとかはどうでしょう?
夏場とかによくつかってました!
あんまり保湿しすぎて、蓋をするのもよくないみたいなので
今使っている保湿剤がベタベタ系でなければ継続でもよいかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    桃の葉ローションも良さそうなので買って来てもらう予定です。冬なのでローションだと保湿足りないのかな?と思ったりするのですが、足りなそうなら今使ってるヒルドイドかベビークリームを足そうと思います😊

• 12月29日