※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
その他の疑問

ほくろ除去について顔にあるほくろをとりたいと思っています。保険適用…

ほくろ除去について

顔にあるほくろをとりたいと思っています。
保険適用で良心的な価格で除去できる美容外科・皮膚科を知ってる方いたら教えて下さい。

神奈川県横浜市在住です。
実家が川崎市なのでそちらの方でも大丈夫です。

差し支えなければいくらかかったか、綺麗にとれたかなど聞きたいです。

コメント

☆

私は脇の下のホクロ取りました(*☻-☻*)
保険適用ではなかったと思いましたが、1センチくらいの大きさで一万円で取れましたよ!
夏はタンクトップや水着も着るし気にせずバンザイできるので本当とって良かったですヽ(´∀`)ノ
場所は町田駅です!駅から近くのさやか美容整形外科でやりました🌟
先生もみんなすごい親切で丁寧なのでそこで埋没とか脱毛もお願いしてました😊

• rina

rina

ありがとうございます^ ^
    参考になりました!

• 8月5日
aikyoryo

ほくろの切除は保険適応です。(レーザーは適応外で再発リスクが少しあります)
ちなみに露出部(顔)は少し保険点数が高く高めになりますが、それでも3割負担で1万ちょっとでしょう。

• rina

rina

詳しくありがとうございます。
    一度見てもらいに行ってみます!

• 8月5日
ママリ

ホクロは種類?状態によって保険適用になるのとならないのがあります。
レーザーで取ったときは美容目的となり保険適用外でした。
切除して縫ったときは保険適用で5000円でした。
大きさによっても値段が変わります。

• rina

rina

具体的にありがとうございます。
    一度行ってみます!

• 8月5日
のんさんさん

ほくろ切開で取りました!
自宅近く(横浜市旭区)の皮膚科に別件でいき、なんとなくホクロの相談したら、総合病院(聖マリアンナ北部病院)の形成外科の紹介状をいただき、切開で除去しましたよ!
費用は保健が適用で10000円位+術後の様子見の受診料ですね(^^)
2年ぐらいたちますが、至近距離で見ないと分からない位です!
私も顔にある(右目横)ホクロでしたので、鏡見るたび気になっていたので、綺麗にホクロが無くなったのが嬉しかったです!!

• rina

rina

大きい病院でもやってもらえるんですね!
    でも紹介状が必要なんですね^ ^
    詳しくありがとうございます!
    切開かレーザーかはどのような基準で決まるかご存知ですか?またまた質問してしまいすみません。
    もしお時間ありましたらよろしくお願いいたします(^^)

• 8月5日
  • のんさんさん

のんさんさん

担当していただいた先生に、レーザーより切開の方が再発の確率が低い(1回で綺麗にとりきれる。)と言われました!
    レーザーだと大きさやホクロの濃さによっては複数回レーザーを当てなければならない事もあるようです。
    また、切開したホクロを悪性ではないか?と検査にも回してくれました(結果良性でした✨)
    1度お近くの皮膚科で相談されることをお勧めします(^^)
    大体、受診した皮膚科の近くの、大きな病院の形成外科又は皮膚科の紹介状をいただけると思いますよ☺

• 8月5日
  • rina

rina

ありがとうございます🙇🏻
    とっても詳しく書いてくれて色々参考になりました!一度行ってきます😊💕

• 8月6日
みゅーゆず

約15年前に顔のホクロ2ヶ所レーザーでとりました。
今1ヶ所再発してきてます。。。まだ目立ちませんが。。。😩