※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠が判明し、早い段階で出産予定日を告げられたが心配。皆さんの経験を聞きたい。

不妊治療にて高プロラクチン血症と診断されテルグリドとクロミッドを飲んでいて、先週生理が数日遅れたので検査薬を試すと陽性。翌日病院にて4週目と言われました。
その時に出産予定日を告げられ、おめでとうございますとも言われました。そして2週間分のデュファストンを処方されました。
普通心拍確認ができてから予定日などを告げられると聞いていたので、キョトンとしてしまいました。明日胎嚢確認なのに、あまりにも早い診断に少し心配です。その反面、子宮外妊娠や流産する可能性が低いから先生も超初期の段階で断言されたのかなと勝手に解釈してしまいます。
こんなもんなんですか?皆さんどうでしたか?

コメント

ごまち

私も不妊治療していて、5wで治療先の病院に行ったら胎嚢確認出来てその場で予定日を言われました😅
私も、んっ?予定日分かるん嬉しいけどまだ心拍も胎芽もまだやけど…排卵日が確定してるからかな?とか1人思ってました(^ω^;)

病院によるんですかね?(^ω^;)
回答になってなくてすみません😅

• まろ

まろ

病院によるんでしょうね😅
    嬉しいけどまだまだ喜べません💦
    無事に安定期に入りますように!
    回答ありがとうございます☺️

• 8月4日
きゅーぴー☆

私も6月に高プロラクチン血症がわかり、カバサールという薬を飲みはじめた周期に妊娠しました^o^!
陽性反応が出た次の日に病院に行くと何もまだ見えませんでしたが血液検査でほぼ妊娠しているでしょうと言われ、
1週間後に胎嚢確認、更に1週間後(昨日)赤ちゃんの姿と心拍が確認でき、赤ちゃん元気ですよ〜!と言われたところです。
まだおめでとうございますとは言われてないです。予定日は私が教えてほしいと言ったからか教えてくれました!
先生によっておめでとうございますというタイミングが違うのですかね?高プロラクチン血症だったということもあり、妊娠が継続できるのかも不安ですよね(>_<)私も同じです!
お互い無事に赤ちゃんが育ちますように✨

• まろ

まろ

回答ありがとうございます😘
    そうなんですか!私は尿検査のみでした。妊娠継続できるか心配でたまりません。お互い考えすぎず前向きに行かなきゃですね!

• 8月4日