※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝についてのアドバイスをお願いします。生後3ヶ月の女の子で、昼寝が苦手で布団に置くとすぐに起きてしまいます。抱っこで寝かせるのも大変で、同じくらいの時間に抱っこでゆらゆらしてみたりしています。昼寝のコツを教えてください。

お昼寝についてアドバイスください💡

まもなく生後3ヶ月の女の子です💡

夜はわりとまとまって寝てくれるのですが、昼寝が苦手です……。
夜はちゃんと布団で寝てくれるのに、昼間は布団に置くとすぐに起きてしまいますf(^_^;
致し方なく抱っこのまま寝かせるのですが、ずーーっとこのままなのもなぁ……と思ってしまいます💧
またなかなか寝ないので、泣かなくてもできるだけ同じくらいの時間に抱っこでゆらゆらしてみたり寝かしつけトライをしています。

なかなか昼寝しない、抱っこじゃなきゃ寝なかったけど、布団で1~2時間でも寝るようになった方💡
こんなことしたよなど、何かアドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

ここあ

うちの子も夜はまとまって寝てくれ、昼間は背中スイッチ発動します😅
おくるみでグルグル包むとわりと寝てくれている気がします👍🏻

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    夜まとまって寝てくれるだけ良い!と思わないといけないですよねf(^_^;
    明日はぐるぐるくるんでみます!!

    • 12月27日
deleted user

娘も夜はセルフねんねするしぐっすりですが昼寝がうまく出来ずでしたが抱っこで寝そうになったら寝室へ行くを繰り返したり、抱っこはするけどそのまま添い寝→少ししたら離れるとだいぶ長い時間寝てくれましたよ✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    昼間はリビングで寝かせてました💧
    寝室連れてってみます(><)

    • 12月27日