※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫からのモラハラや虐待から逃げて実家にいる女性。兄は無職で働いたことがなく、昼間はゲーム。女性が家計を支え、兄が大事にされていると感じて疲れている。母からも責められている。

いつもお世話になっております。

はぁ、、、今旦那からのモラハラや虐待から逃げて実家にいます。
実家には無職の兄40代が引きこもってます。
1度も働いた事ありません。

今日は機嫌悪いみたいで子供のグミとか入れた箱をゴミ箱に捨てられてました。

実家で働いてるのは私だけ。

お金入れてるのも私だけ。

はぁ、、、兄は昼間起きてきて食べてゲームするだけ。

でも両親は兄が大事大事(笑)
兄が機嫌悪いと私のせいです(笑)

なんだかなぁ、、、疲れました(笑)

今も母から責められて(笑)

コメント

青りんご🍏

40代まで引きこもりだと親が死ぬまで引きこもりの可能性が高いです。

早く実家から出て自立出来るといいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

両親が亡くなったら死ぬとは言ってましたが自殺されても後処理大変ですよね、、、😱💧

• 12月27日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

自殺でなくても、普通にひとりで生活していけなくて、餓死か病死しますよ。人がひとり死んだらどっちみち後処理は大変ですね

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、私も早く自立しなくちゃです💧

確かにそうですね😂
    将来が憂鬱です😅

• 12月27日
かんかんママ

実家のご両親は何も考えていないのでしょうか?
精神保健福祉士に相談してみたらどうでしょうか?
精神障害があれば手帳を取得して障害年金受給できますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    わが一族に障害者はいる訳がないと言う両親なので難しそうです💧
    普通だと思ってるみたいなので😭

• 12月27日
  • かんかんママ

かんかんママ

親が相談に行かないのであれば、血の繋がった妹さんが相談に行っても大丈夫ですよ😅

私も登校拒否からの元引きこもりですが、普通に仕事をしてますし、今年から就労継続支援A型で生活支援員兼職業指導員してます。
    利用者の中には20代から10年ちょっと引きこもってた方も今は頑張って短時間(4時間)ですが働いて月7万は稼いでいます。

子供を殺してくださいという親たちという漫画を読んでみて下さい。
    そして、ご両親に自分達が間違ってる事を理解してもらった方が良いですよ💦
    いつか家族間殺人事件が起こってもおかしくない状況だと思います😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    親が世間に知られるのを嫌がってるので今の私では無理かもです。
    今実家から追い出されたら行くところないんです。

その漫画は私は読みました💦💦
    本当他人事ではないのですが、、、😭

• 12月28日
ドレミファ♪

失礼ですがもうその歳で働かない日常生活ができないなら社会復帰は難しそうです…
私の従兄弟がそんな感じでした…
おうちはお金持ちなんでしょうか❓️
お兄さん40代となるとご両親も60代後半とか70代ですかね…
年金と資産って感じですかね😅

旦那さんの虐待などでお子さん一緒にいるのは良くないですが…
お兄さんも同じくらい危険だと思いますよ
下の子が女の子なので気をつけて下さい
同年代の女性に相手にされないので幼い子が性的な描写になるケースもよくあるので(私の従兄弟はモエモエエロ本沢山ありました)
ちなみに従兄弟はご両親亡くなり遺産を全て使いきり(不動産なので結構ありました)2年で使いきり生活保護で細々と近隣ではヤバイやつとしていきてるそうです

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

ご自身も旦那さんの事で大変なのに帰ってきた実家でもその様な家族トラブルなら早々に実家から出て自立した方が精神的、衛生上ご自身だけでなく母親であるご自身へ叔父や祖父母からの仕打ちを見聞きせざる負えないお子さん達からしても悪影響なので良いかとは思います。

失礼ですがこの親にしてこのお兄さんなだけですのでなんだか毒親、不全機能家庭を疑ってしまいます。

ご自身も働いている様ですからまだでしたら市営町営の住宅なら場合によっては家賃が安く借りられたりらシングルになれば受けれ支援もあるはずですので一度お住まいの地域の役所等に聞いてみてはどうでしょうか?