※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家の新居に引っ越しでました。お隣とお迎えに子沢山のお家が何かあ…

一軒家の新居に引っ越しでました。
お隣とお迎えに子沢山のお家が何かあるのですが、めちゃくちゃ静かです…。

物音も子供の遊び声ひとつしなくて、車の出入りのドアの音はしますが、話し声は全くしません。🤔なんなら子供の声を一回も聞いたことがありません😅姿は見ます。

うちは一人なのに、家に入る前に子供のはしゃぐ声が聞こえてきます😅

躾が行き届いているのでしょうか?
うちが割と元気一杯と言ったら聞こえがいいですが、家の中では自由にさせてしまってます。😖

マナーとして良く無いのかなー?と心配なのですが、皆様のご近所や皆様の教育は如何ですか?
家の中でも周りに迷惑をかけないように静かに行動する。と言う事を教えているのでしょうか?

ちなみに隣が最低限しか空いていない、隣近所がめちゃくちゃ近い都会です。

コメント

きなこ⭐︎

隣の子(5歳)が激しくてほぼ毎日叫び声聞こえてきます😂家の中にいても幼稚園から帰ってきたのがわかるくらいです😅なんなら、隣の子の叫び声で娘がお昼寝から起きるくらいです😱逆に叫び声が聞こえないと心配になるくらい聞こえてます😂
我が家は戸建てとはいえ、配慮は必要だと考えているので大声や叫び声は出さないように言っていますし、その都度注意してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気をつけます😊
    絶賛イヤイヤ期で悲鳴のような泣き声をするので😭辛いですー

• 12月29日
はーくん

うちの近所はあんまり子供はいないんですがめちゃくちゃ閑静な住宅街で、泣き止まないといつもヒヤヒヤしてます😱
が、うち犬もいてたまに吠えてるし、子供も大きくなってきたらそんなに静かになんて無理だろうし、あまりに奇声とか叫び声を大きく出したら注意するとは思いますがある程度はしょうがないんじゃないかなあ。。。と思っています😭💦
ご近所さんにはたまに会ったりしたら挨拶ついでにいつも騒がしくてすみませんー程度に言っとけば印象も悪くは無いかなあーて思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子はイヤイヤ期真っ盛りで悲鳴泣きが凄くて😭
    気をつけますー

• 12月29日