※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートを検討中です。Joie Arc360°とアップリカディアターンプレミアムのどちらがいいでしょうか?ISOFIXかフルフラットかで悩んでいます。軽自動車に乗せる予定で、肩ひものきつさが心配です。西松屋のマムズキャリーレジェFIXも気になっています。

チャイルドシート何を買うか検討中です🙂
いいなと思うものはやはり高いので何かしら妥協する必要が出てきました😅💦

共通点
●回転式
●3万以下
●シェード付き

① Joie チャイルドシート Arc360°
ISOFIX対応、リクライニングはあるがフルフラットまではならない
②アップリカ ディアターン プラス プレミアム
シートベルト固定、フルフラットに出来る

この2つだとどちらがいいと思いますか?
ISOFIX対応をとるかフルフラットをとるかで迷っています😂
あと、軽自動車に乗せる予定なのですが使ってる方どんな感じでしょうか😄
また、①は肩紐がきついという口コミを見たのですがどうでしょうか💦

西松屋のマムズキャリー レジェFIXも気になってます🤔

よろしくお願いします🤗

コメント

ライナー

フルフラットが嫌いな赤ちゃん多いですよ😂
軽だとフルフラットだとチャイルドシートの隣に座れる人が限られてくると思います。
2人目考えていているなら(チャイルドシート後ろに2台)フルフラットは無理ですね…

少しくらいキツくないとシートベルトの意味ないですからね😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂
    双方の実家が県外なので小さいうちはフルフラットの方が寝た時にいいのかなー?と思いまして😃嫌いな子もいるんですね🤔
    2人目を考える頃には片方はジュニアシートになるかなと思っているのと普通車に買い替えるかもなのでそのあたりはあまり気にしてないです😊

    確かに少しくらいきつくないと意味ないですね😂肩紐が短くて最大にのばしても月齢が小さいうちから入らなくなるという口コミを見たのでそれだと困るなーと思ったんです😂クッションを外すにはまだ早い時期にきつくなったら困るなーって😂

    • 12月27日
deleted user

うちは2人とも①使ってました。
息子は今も使ってますが、特にこれといって問題ないです。
友人も使ってる子多いですよ〜

私は2歳くらいになったら買い替えしたかったので高すぎないもの、そしてISOFIX対応で考えて購入しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂
    紐の長さは大丈夫な感じですか?厚着とかすると小さいうちから入らなくなるという口コミ見ちゃって😅💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと伸ばせるので大丈夫でしたよ😂
    ただクッションが結構しっかり厚めなので、腰座り前の低月齢で大きめ赤ちゃんだとキツく感じるのかもですね〜🤔

    • 12月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどクッション厚めなんですね😳
    キツくなるかは個人差ありそうですね🤔
    参考にさせていただきます😍

    • 12月28日
ままり

マムズキャリーのターンレジェ使ってます😉
安いのに機能性もあって、回転するしシェード付きだしフラットにもなるしで気に入っています☺️
口コミだと肩紐がきついって書いてあったんですが
そんな事はなく調節も簡単だし1歳9ヶ月の息子が使ってますがまだまだ余裕あります!
軽自動車でもあまり場所を取らず、設置も簡単でした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂
    マムズキャリーいいんですね✨西松屋で実物を見たんですがリクライニングの調節に手こずってしまって悩んでました😂
    肩紐大丈夫そうなんですね😳人によるところも大きそうですよね🤔
    参考にさせていただきます😍

    • 12月28日