※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずすけ
子育て・グッズ

37週の初マタが旦那のお母さんからもらったベビーベッドが底が低くて心配。セーフティサークルを調べたけど付属品がない。旦那のお母さんからのもので言いづらい。どうすればいい?

37週の初マタです🌼

ベビーベッドについて質問です。

旦那のお母さんがベビーベッドあるから~って事で、使わせてもらうことになりました。

旦那が持ってきて組み立ててくれたのですが、ベビーベッドにしては底が低すぎる気がして…💧
敷布団も敷いて、ベビーベッドの中で寝てる赤ちゃんを抱き上げるシミュレーション??動作??をしてみたら、けっこう腰を曲げる感じでした(-""-;)

実際の赤ちゃんを抱き上げるとなるとジタバタ動くと思うし、首も座ってないうちは特に怖いし、私自身腰も痛めそうで…💧

旦那に、「これ底低すぎない?? つかまり立ちとかした頃の子供を遊ばすやつじゃない??」
と、サラ~と話してみましたが、
「そう?? こんなもんじゃない??」で終わりました。

気になってネットで調べてみたら、やっぱりベビーベッドではなくセーフティサークルというもののようでした。

別で付属品を取り付ければベッドとして使えるようでしたが、旦那が持ってきた袋にはそういった物はありませんでした。

旦那のお母さんからの物だし、あたしからこれ以上言いづらくて…(-_-;)

みなさんなら、どう対処されますか??

※添付した画像は実物ではありませんが、実物に近いものです。

コメント

双子ママ

私ならお義母さんが来てる時につかってこれくらいしんどいですよってゆうのをさり気なく見せます(笑)

• しずすけ

しずすけ

なるほど!!💡笑

• 8月4日
司葵

私なら、部品他に無いか聞いてなかったら、ベビーサークルで使いますね〜と、置く場所あれば置いて置くし、無ければ一度返しますね(笑)
しずすけさんは、使いたいですか?
部品がどんな物か分からないですが、メーカー分かれば問い合わせると買えたりしますよ(^_^)
使いたくなければ、1.2ヶ月してあまりベビーベット使わないでと返しちゃうのどうでしょう?

私もベビーベット義母から貰いましたけどほぼ使わず、物置状態で体重制限を迎え使えなくなりました。
娘は抱っこ魔で、ベビーベットでは寝ず、産まれたばかりから足が強くオムツ替えにベビーベットを使うと洗い物が増える惨事になり、床にバスタオル引いてオムツ替えしてました(笑)
産まれた子によっては全く使えない場合もありますし、最悪ベビーベット無くてもやっていけますから産まれてから考えても良いと思います(*^o^*)

• しずすけ

しずすけ

回答ありがとうございます😌

思っていたのと違う点には正直戸惑いました💧
    枠がパイプなので、上からぶら下げるおもちゃをつけると不安定で落ちないか心配なのと、横部分の開閉ができないのが少し不便かなと💧

ただ、出費を押さえたかったので、見る前から「ありがとうございます、使わせてもらいます」と言ってしまったので、今になってどうしよう…(-_-;ってなってます💧

外国産と言ってたので取り寄せできるかわかりませんが、調べてみます!

それでも厳しければ、ちゃんとした木枠のベビーベッドの購入を考えたいと思います🌼

ベビーベッドあまり必用ない赤ちゃんや、使えない赤ちゃんもいるんですね💡

参考になりました‼✨
    ありがとうございます‼🐰✨

• 8月5日
RenA

確かにお義母さまにはこれ以上言いにくいですよね(>_<)

私だったら…
お義母さまに、付属の部品はなかったですか?
って聞いちゃうかな(>_<)
その部品がないとベビーベッドじゃなくてセーフティサークルになちゃうんですー(>_<)!
…旦那様はこれ以上あってくれない感じです?
そして、生まれてから使いにくくて旦那様が言ってくれると良いですね(o^^o)

• しずすけ

しずすけ

旦那は鈍いのか何も考えてないのか、これ以上何も言わないし疑問にも思ってない様子です…(-_-;)

お義母さんにストレートにサラ~っと言ってみるのもアリですね💡
    言い方、参考になります‼✨

ありがとうございます😊✨

• 8月4日
ぶーやん.

「ベッドにするには付属品がいるみたいなんですけど、お家にありませんか?」
と普通に聞いてみては?

無いと言われたら「じゃあ、サークルとして使わせてもらいますね💓ありがとうございます」でいいかな🤔

• しずすけ

しずすけ

なるほど💡

サラ~っと聞いて、無いなら無いで無理にベビーベッドとして使うこともないですよね!!😲

お義母さんが使って~とくれた物だから使わなきゃ~と無意識に合わせすぎてましたf(^_^;
    合わせるとこじゃないはずなのに…f(^_^;

気持ち、楽になりました✨
    ありがとうございます😊✨

• 8月4日
ワイワイ

私なら付属品をネットで買います。
なければ正直に言います。何も悪い事はしてないので正直に言ったほうがスッキリすると思いますよー♪♪

• しずすけ

しずすけ

そうですね❗
    気を使い過ぎてたかもですf(^_^;

フツーに言ってみま~す😊

• 8月5日