※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲まず、他の飲み物も口から出してしまいます。水分補給について悩んでおり、離乳食の進め方も心配です。皆さんは同じような経験ありますか?

麦茶を飲んでくれません。
哺乳瓶でもストローマグでも口に入った分を出してしまいます。
3回食+欲しがった時に母乳、夜にミルク200ぐらいあげてます。
味が気に入らないのかなと思い、薄めて果汁飲料をあげてみても出しました。
皆さんはこの時期水分補給どうでしたか?
うまく水分取れないと離乳食の固さを上げていくのが心配で...

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も3人とも麦茶は飲んでくれませんでした。
なので白湯か水です☺️
長女は今はルイボスティーですが、次女と三女は今も白湯か水って感じです!

メメ

麦茶の温度を変える、水をあげてみるとかはどうですか?
後はルイボスティーとか、お茶の種類を変えるとか。
でも母乳とミルク飲んでますし、水分補給は今の時期あんまり気にしなくても大丈夫かも。
必要じゃないから飲まないだけかもですし。

ᓚᘏᗢ

うちの息子も麦茶嫌いです💦
1歳5ヶ月くらいまでアップルウォーターしか飲んでくれませんでした!

今は十六茶飲んますよ(*^▽^*)