※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレゼントで貰ったぬいぐるみが多くて困っています。義妹からのもので、1つだけ気に入ったものがあるけど、他は収納に困る。数年後に捨てるのが無難でしょうか?

プレゼントで貰ったいらないものについて、、皆さんどうしていますか?

クリスマスに義妹から息子へプレゼントが届きそれはとても嬉しかったのですが、4つ全てぬいぐるみでした🧸
義妹はぬいぐるみが好きなのですが、私はあまり家に置きたくなく、、
虫などのこともありますが、現在毎年転勤なこともあり荷物は最小限にしていたり、賃貸マンションを移動しているので収納もそんなに多くないというのも理由です。

1つだけ動くぬいぐるみがあって、それは息子も私も気に入ったので残したいのですが、それ以外はどうしようかと迷っています。。。
義妹の事は嫌いとかでもないですし、今後も一生続く関係なだけに、なかなか簡単に捨てたりあげたりするのもなーと悩むところです。

とりあえず持っておいて、数年後捨てるのが無難ですかね?🤔

コメント

ままり

迷わず捨てます!
聞かれたら汚れたから〜とかとでも言うと思います🤔

私もぬいぐるみはあんまり置きたくない派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます🙏
    私も汚れて捨てたや、どこかに忘れてきたなど考えてました!
    一生の付き合いがなければ迷わず捨てるのですが、今後の関係性に響きかねないのでつい慎重になってしまいます😅

ぬいぐるみ可愛いくない訳じゃないけど、家には置きたくないですよね🙌

• 12月27日

私は一度は遊んでるところを見せたいので、しばらくは持っておくと思います😣
絶対家に遊びにくることがないような関係なら捨てちゃうかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます🙏
    確かに暫くとっておくのが無難ではありますよね!
    今は住んでいる所が遠いので遊びに来たことは1度もないですが、今後どうなるかは分からないので慎重にいきたいと思います😅

• 12月27日