※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

25歳の第二子妊娠中の女性が、旦那や実母にイライラしてしまい、ガミガミ言って後悔している。洗い物や子育てでストレスを感じ、愚痴を述べる。他にも悩みがある。同じような経験をした方はいますか?

第二子、33週妊娠中の25歳です。最近、旦那や実母に対してガミガミ言ってしまい、こんな嫁嫌だよね…とガミガミ言った後、後悔します。
2歳の息子にはイライラしません。
旦那と実母にイライラしてしまいます。

愚痴↓

旦那は、調理系の仕事をしています。
夕飯の後、洗い物をしてくれる日がたまにあったのですが、お昼洗って乾かしていたお皿に、乾いてたのに上に夜の洗いたてビショビショのお皿を上に上にのせて…というのが何回も続き、
翌日、私が棚になおすときにバランスがギリギリすぎてお皿を1枚取ると他のお皿が落ちそうになったりと…イライラしてしまい。

私が、洗い物の前に乾いているお皿があったら棚に片付けてから、洗ってほしいと言うと、黙ってしまい。それ以降洗い物をしてくれなくなりました。

また、コーティングされてる高いフライパンなべセットを私の10万の給付金で購入して、シリコンのヘラやスプーンにも変えて大切に使っていたのですが、旦那がパスタが食べたいと、パスタを作ったときにトングでカンカンしたり乱暴に扱われ(フライパンにカンカンしたり、ちょっと作るときに余裕ぶっこいてそれをカッコいいと思ってる感じ)フライパンの端のコーティングが削れた跡があり…

フライパン削れてる…って言ったら、
無視されたり、それからご飯作らなくなって…

そして、6時にご飯できるよ!って言ったのに、マンマー!と泣き止まなくなった息子に我慢できなくなり5時50分くらいに嫌がる息子を無理やり寝室に連れていき寝かしつけて戻ってきて?(10分で寝かしつけれるのすごいけど(笑))6時になりご飯できたよ。と言うと、寝たからいらんのんちゃう。とか言い出すし、、
マンマって泣いてたのに??と言うと、じゃぁ起こしてこればいいやん(怒)って言われて、6時にできるって言ったのに、30分くらい面倒見てくれたらいいやん。見てないテレビとりあえずつけて、携帯でマンガ読むくらいなら録画してる息子が大好きな「いないいないばあ」とかみせたりさぁ、とか言うと
無視され、

実母は、一緒に住んでます。
ちなみに、父もなくなり実家に一人で住んでいたので、
ローン払い中のうちの家に呼びました。
実母は、片付けられない人で、あれがないこれがない、と私がいつもわからないところになおすからと私に言ってきます。
使っておきっぱだったらもとのところに戻すよ。
棚に何が入っているかテープに書いて貼ってるところにかたづけるよ。と言うと、そんなん見いひん。と言うので、まず、使い終わったら出したところに直してよ。と言うと、イライラ期か…と言われ、それにイライラしてしまいます。

他にもありますがたくさんあります。

とりあえず、私はガミガミ言ってしまいます。
同じようにガミガミ言ってしまう方いませんか?

コメント

あんよ

それは普通に旦那さんにイライラします😤😤
私も夫にチクチクガミガミ言いますよ🤣
たぶんママさんよりいちいち言ってると思います笑

最近お前すぐ怒るけど妊娠のせい?って言われるのでそうだよ😅と妊娠のせいにしてガミガミ言ってる気がします笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!!
    妊娠のせいでガミガミ言っちゃうことにしてもっとガミガミ言ってしまおうかと前向きに思えました(笑)

    • 12月27日
ぽん

私もガミガミ言っちゃいます笑
旦那可哀想だなと思うんですが、口が止まらない🤣
全てホルモンのせいです!笑

妊婦ってみんなガミガミ言いますよね?!(そう信じたいです笑)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!!
    すべてホルモンのせいですね!笑
    私もそう信じたいです🤣🤣🤣

    • 12月27日
deleted user

フライパンもご飯前の寝かしつけも私もされた事あります笑笑
フライパンは諦めました🤦‍♀️せっかく作ってくれたしどうせ物は使ってくうちに悪くなると、、
寝かしつけも、すぐ寝たって事は眠くてグズってたかもしれないな、少し寝かせてからご飯あげようと思うようにして、、
確かにイライラします!
男の人って結構中身子供ですよね👶🏻
でも言い方を変えて伝えるだけで、旦那さんも実母さんも素直に謝れたりするんじゃないでしょうか😅
いい雰囲気を自分から作っていって出産までの期間過ごしやすくなるといいですね!!