※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産経験者への質問です。スリングや抱っこ紐は出産前と後どちらに買いましたか? 新生児向けの抱っこ紐が必要か迷っています。また、コニー気になるけどサイズや取り付けが難しいか悩んでいます。

2人目以降の出産された方、スリングや抱っこ紐は出産前と後どちらに買いましたかー?
また何買いましたか🥺?

エルゴ持っているのですが、新生児とかは使えないなーと思っていて、1人目の時はなくてよかったけど、2人目は新生児から結構抱っこ紐必須だよと聞いたんですが、実際どうですかね😂?

コニー気になりますが付けるの難しいとかサイズがとか聞いて悩んでます🥲
産後だと徒歩20分で買いに行ける感じで、その前に買うか悩んでます
生後2ヶ月で上の子の幼稚園送迎もあるので、、雨の日は抱っこ紐必須かなと思ってます

コメント

いりたけ🍄

出産前に買いました!

新生児から縦抱き出来る抱っこ紐が便利ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やはり出産前に買っといた方がラクそうですね🙇‍♀️

    • 12月28日
ママリ

2人目の産後にコニーのサマーを購入しました。
体型が合わないと夫婦で使えない、慣れるまでは難しい、抱っこ中は肩が上がらない、低月齢しか使わなかったので、長期間使うなら他にした方がいいと思います💦
ただコンパクトですし、夏生まれにメッシュタイプは有り難かったです!(姉から譲ってもらったエルゴを持っていますが、インサートがないと新生児から使えないタイプなので夏は暑すぎて使えず…)
3人目妊娠中なのですが、今回もコニーからエルゴに切り替える予定です!

  • ママリ

    ママリ

    コニーだとやはり産後のがサイズ失敗なさそうですよね🥺
    肩があがらないんですね、、、参考になります🙇‍♀️

    • 12月28日
キラキラ星

出産前に買いました!
スモルビを買いました。
エルゴは持ってるので
そちらと併用してます👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    スモルビ調べたら口コミ良くて気になりました😍
    肩のあげやすさとかはやはりあげにくいですか🥺?

    • 12月28日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    バンザイは🙌出来ないかなと思います…でもセカンド抱っこ紐には買ってよかったと思います🥰

    • 12月28日
みみ

同じく新生児使えないエルゴ持っていて、2つ目の抱っこ紐出産前に買いました!
私はベビービョルンミニを買いました😊
結果、とても重宝してます!

私も床上げすぐ上の子の送迎がありましたので、抱っこ紐必須でしたし、家でもよく使います。
もうエルゴもできるのですが、エルゴだとミニがいいと言うかのように泣かれます笑
でも最近重たくなってきて、腰で支える部分がないのでちょっと辛くなってきました!

  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンミニつけやすそうだなーと気になってました😍
    やはりいいんですね✨
    候補にしたいと思います🙇‍♀️

    • 12月28日
寝子

スモルビ買いました!コニーのサイズ調整できるバージョンみたいな感じです✨
保育園送迎の時とかはさっとチャイルドシートから乗り降りできると良いかなと思って買いました!長時間や、重くなってきたら、もともと持ってるエルゴ使うかなと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    スモルビ初めて知って調べたら口コミもよく気になります😍
    私も大きくなったらエルゴ使う予定なので、それまでの上の子の送迎中使えたらなーと思ってるので、よさそです🙇‍♀️✨✨

    • 12月28日
みのり

私は2人目の出産祝いでリクエストして、もらったんですが、、、
私もベビージョルンミニです!とても使いやすかったです😍
首すわってからは、上の子からの抱っこ紐(napnap)です!

はぐ

抱っこひもの講座してますが、コニーは微調整出来ないので…微調整出来るものをオススメします!
スリングであれば、リングのもの、リングまわりの布が広がる物がオススメです!