※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
その他の疑問

車の購入を考えています🚗一歳の子供と3人家族で、まだ二人目の予定はあ…

車の購入を考えています🚗

一歳の子供と3人家族で、まだ二人目の予定はありません。
今後産むとしても子供は二人目までと考えています。

ホンダのフリード とトヨタのシエンタ を検討していてどちらも試乗を終えて、今のところフリード (6人乗り)の方に気持ちが傾いているのですが3列目シートが跳ね上げ式なので多少荷室が制限されてしまったり、後ろが少し見にくくなってしまうのが少しネックになっています。

実際に3人や4人家族で6人乗りや7人乗りのフリード 乗られてる方使い勝手はどうですか?
旅行などする時の荷物が多くなっても問題なく使えてますか?

参考にさせていただきたいのでぜひ教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします😃

コメント

おもち

フリード乗ってます!!
少し古いのですが.....
三列目倒せば
めちゃくちゃ荷物乗るので
次買う車もフリードかなと思ってます😚

• つくね

つくね

次もフリード にしたくなるくらい使い勝手いいんですね✨
    荷物もたくさん乗るなら安心しました!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 12月27日
マヤ

我が家はステップワゴンからのフリードなので狭いと感じてますが
大きい車からの乗り換えじゃなければ問題無いと思います😊

• つくね

つくね

ワゴンタイプなどと比べるとやっぱり少し狭くはなりますよね💦
    ただ我が家はコンパクトカーからの乗り換えなので問題無さそうでよかったです!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
R&Yママ

四人家族で7人乗りのフリード乗ってます!
狭くないですよー!荷物も沢山置けます😊

• つくね

つくね

4人家族でも全然大丈夫なんですね!
    荷物など考えると2人目できた時に狭くなるかなと思ってたんですが沢山置けるならよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 12月27日