※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、1人目が夜ママがいないと泣く。入院中は母が来るが夜も泣く。アパート暮らしで近所迷惑になりそう。対処法ありますか?

2人目妊娠中で来月出産予定です。
1人目が2歳近くですが寝かしつけ、寝起きはママがいないとダメで朝起きてママが部屋にいないと号泣して部屋から飛び出してきます、、
パパがいても目もくれずダメで、、
出産して入院中は私の母がきてくれるのですがばぁばだいすきでも夜寝かしつけは毎回泣くので心配です。
アパート暮らしで実家も遠いのでよる大泣きしていたら近所迷惑になりそうで、、
何かこの方法がよかったなどある方いますか😣

コメント

かのん

同じく上の子が私しか受け付けない、夜中も起きてしまったら私以外無理でした。
そんな状況で切迫早産で急遽2週間入院しました😂
娘、寝れないんじゃないかと心配しましたが、パパでも、両家のばあばでも頑張って寝てくれてました😭
意外と、ママはいまいない、ということがわかれば受け入れてくれるかもしれませんよ。
解決方法でなくてすみません💦

うちの姉は、お気に入りのブランケットを一緒に買いに行って、いつでもそのブランケットとねんねする、というのを習慣づけてました🥰

• ai

ai

返信ありがとうございます☺️
    2週間も😭
    やっぱりママがいないと寝るしかないので寝てくれますかね😂
    娘はこれで寝るてゆうのがなくて、、
    乗り切るしかないので頑張ってもらいます😂

• 12月27日