※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

パートで働いている場合、確定申告は自分で行う必要があります。会社が代わりに行うことはありません。確定申告が必要な場合、自分で手続きを行う必要があります。

パートって確定申告は会社がしてくれますか?ずっと専業主婦で今年の8月から働き出したのでよく分からなくて😂😂確定申告してくれる場合、してくれたってどうやったら分かるんですか??ちなみに扶養じゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告は必ず自分が行うものです。
年末調整のことですか?
書類を提出したのなら、職場がしてくれますが、そういうのがなかったのなら、確定申告になっちゃいますね。

  • jasmine

    jasmine

    年末調整の紙を出したら確定申告などの必要はないってことですか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかに収入があったりしてなければ必要ありません

    • 12月27日
らら

年末調整の書類は出してないですか?
会社勤めなら年末調整を会社でしているなら確定申告は不要です
ただ、年末調整は所得税額の計算してしてくれないので医療費控除や他の税金の控除がしたい場合はその分だけ自分で確定申告しないといけないです👌

  • らら

    らら

    すみません
    4行目、所得税額の計算しかしてくれない、です

    • 12月27日
  • jasmine

    jasmine

    年末調整の紙を出したらあとは大丈夫なんですね!

    • 12月27日
  • らら

    らら

    大丈夫ですよ😊👌

    • 12月27日
ママリ

年末調整のことですよね?
パートで扶養じゃないです!
会社がしてくれますよ💓
年末調整書類書いて出しましたよね?

  • jasmine

    jasmine

    年末調整出したら確定申告は必要ないんですね!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい、大丈夫です👍

    • 12月27日