※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

妊娠中で息子の卒乳を考えています。29日から断乳を始める予定で、経験談を教えて欲しいです。絆創膏から試してみます。

恐らく妊娠4週3日です。

息子の入眠の儀式はおっぱいです😅夜中も酷いと5回くらい目覚めて自分で服めくって吸ってそのまま吸いながらおっぱいの上で寝ます😅😅
日中はYouTube見たりおもちゃで遊んだりで気を紛らわせれば飲まずにいられます!

本当は自然な卒乳を待ちたかったのですが、妊娠したし、夜中何回も目覚めるのしんどいし、おっぱいの上で寝られると重たくてしんどいし、乳首触られるの不快だし😂
私のデメリットが多すぎたのでこれを機に断乳しようと思います。😂

旦那の休みに合わせて、29日から断乳開始します。
どこかで宣言しないと心折れそうなので、こちらに書かせていただきました💦

まずは絆創膏から始めてみようと思います。

皆さんはどんな手順?で断乳始めましたか?
いろいろ経験談を教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

絶賛断乳中です!!もう3日目?ですかね!

私は、もう何がなんでもあげない精神でいたのでギャン泣きしようが絶対あげませんでした!泣いたら、トントンしてそれがダメなら抱っこしてゆらゆら

それでもダメなら、お茶を飲ませて、それもダメなら電気つけて気が済むまで遊ばせてましたw断乳一日目の時は、気が済むまで遊ばせてたら、朝の3時半に寝ました!

ほんとに辛かったですww今はマシになって、まだ2、3回は起きるけど抱っこかトントンで寝てくれるので進歩です🥲🥲

長々とすいませんでした笑

• ゆりか

ゆりか

やはり何がなんでもあげない精神必要ですよね🥲🥲前にも何回か断乳試みたんですが心折れて断念してます😂

朝3時半まで起きてたんですね😂😂😂めちゃくちゃ元気😂それは寝室で遊ばせてましたか?

入眠のおっぱい大好きマンなんで…本当に抱っこやトントンで寝てくれるようになるのか不安です💦

• 12月27日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

私も以前に何度か、心が折れて失敗してしまったけどこのままじゃダメだと自分を奮い立たせて断乳しました!

寝室で遊ばせてました!!😊

私の息子は、それほどおっぱいに執着してなかったからか2日目ぐらいで、トントンや抱っこで寝てくれるようになりました!🥲

• 12月27日
  • ゆりか

ゆりか

2日目で効果出てきたんですね😳うちは寝る前に関しては執着がすごいので…めちゃくちゃ不安です😂😂

• 12月27日

長女が丁度そのくらいの時期に断乳しました!
寝る時はもちろん昼間も新生児並みにオッパイ飲んでて依存してました。
うちはオッパイに怖い顔描いて『オッパイなくなっちゃった😭』って言って3日くらいで飲まなくなりました。
もちろん夜中ギャン泣きで朝方まで抱っこしてましたが、、、
3日ぐらい心を鬼にして頑張ってみて下さい😭断乳辛いですよね😭😭

• ゆりか

ゆりか

ペンは油性ペンで描かれましたか?💦その方法も試してみたいです😅
    3日ですね…気合い入れて頑張ります😱ほんと無理やりやめさせる感がしてしまって辛いです😢😢

• 12月27日