※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が頭をぶつけて少し赤くなり、たんこぶができました。病院へ連れていくべきか、様子を見るべきか相談したいです。

生後10ヶ月です。

夜0時頃に娘がグズって頭をぶん!っと
振った時にわたしの歯にごちん!と
当たってしまいました😨

すぐに大泣きしましたが抱っこしたら
ケロッと泣き止んで、その後ミルクを240ml
飲みきり、寝ています☁️

吐いたりはしていませんが、
おでこの左側が少し赤くなって
たんこぶになってます💦

今もすやすや寝てるのですが
あした病院など連れていくべきでしょうか?
それとも様子見でいいですか?

コメント

歯にぶつかったくらいであれば、ミルクもしっかり飲んでいるようてすし、様子見で大丈夫かと思います🙆
ピーちゃんさんも歯、痛かったですね💦💦大丈夫でしたか?
私は息子が同じ頃、遊んでいたら下から頭突きをくらい、二人で「痛い〜」となったことがあります😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🌟

夜のミルクも朝の離乳食もしっかり取れていたので大丈夫そうでした🥳

めちゃくちゃ痛かったです🤣ママも痛い〜って言いながら頭なでなでしてました(笑)わたしのご心配までありがとうございます🥲💓💓💓

• 12月27日
グリ

同じようなことが多々ありました!
痛いですよね…

すごいたんこぶできた時があって、でも病院空いてない時間だったので#8044に相談して指示もらいました!

• ちー

ちー

めちゃくちゃ痛いです🤣躊躇いなくごちん!とくるので更にですね(笑)

夜のミルクも朝の離乳食もしっかり取れていたので大丈夫そうです!また何かあったら電話しようと思います🥳

• 12月27日
ママリ🐤

うつ伏せができるようになったばかりの頃に胸に乗せていたら急に頭が落ちてきて私の歯におでこぶつけたことありました!
うちも変わりない様子だったので様子みました。たまたま4ヶ月健診のフォローの電話が保健師さんからかかってきたので、聞いてみたら様子見で大丈夫と言われました。

• ちー

ちー

歯に当たると地味ーにこちらも痛いですよね🤣

夜のミルクも朝の離乳食もしっかり取れていたので大丈夫そうです🎶

• 12月27日