※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に泣きながら起きることがあり、添い乳で寝かしつけても1時間ごとに起きる8ヶ月の赤ちゃん。夜泣きとは違い、睡眠退行の可能性があるか悩んでいます。

これは夜泣きとは違うのでしょうか?

生後8ヶ月です。
ここ1ヶ月ほど、夜中に何度も泣き叫びながら起きます。

現在睡眠退行もあり、寝かしつけても1時間ごとに起きてしまいますが、そのときは泣き叫ぶわけではなく「うえーん」と小さくぐずるくらいです。

20時頃に添い乳で寝かしつけ→寝たらリビングに戻るため、自分の隣から温もりがなくなったのを感じ取って起きてしまうのかな?と思います😂
実際、主人が23時頃に寝室へ寝に行くと気配を感じるのか2時間くらいは起きません。

毎晩1〜6時までの間に1〜3回は泣き叫びながらゴロゴロとベッドの上を動き回り、放っておくと最終的におすわりしながら泣いています。
ただ添い乳すると大人しくなり、そのまま寝てくれます。

夜泣きは抱っこしても授乳しても何をしても泣き止まないと聞くので、これは夜泣きとはまた違う、ただの睡眠退行なのでしょうか?

以前はしっかり座って授乳していましたが、最近は寒さと眠さで添い乳に頼ってしまいます。
添い乳のせいで眠りが浅いということもありえるのでしょうか?

コメント

女の子ママ

お子さんは寒さは大丈夫ですか?うちの場合は厚着させるようになってから良く寝るようになったので寒さで眠りが浅かったのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝るときの服装を少し見直してみようと思います💦

• 12月28日