※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

子供が夜中に寝てしまい、授乳が心配。朝まで寝る場合、途中で起こして授乳すべきか、脱水が心配。対処方法を教えてください。

先程子供をお風呂にいれ、
体拭いて服着せてたら寝てしまいました。

6時に授乳したっきりなので、
おっぱいあげなきゃと抱っこして授乳クッションの上に移動しようとしたらいつもは起きるのに何故か今日は起きず、、

色んな手段で起こしましたが起きず
布団に寝かせました。
お腹減ったら起きるかなと思い,,,,

もし朝まで寝るとかになったら、
途中で起こして授乳した方がいいですよね??
夏なので脱水が心配です😭大丈夫でしょうか?

コメント

ayapyn

私なら泣いたらあげます!
朝まで寝る子たくさんいるので起こしてまであげなくていいのかなーと思います(`・Θ・´)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ほんとですか??
    普段は私もそうおもうのですが、
    6時以降飲んでないって考えると心配で( ; ゜Д゜)

    • 8月4日
みィィ-仔

うちは、いつも夜8時から朝の9時くらいまで爆睡ですが今のとこ脱水とかもなく元気いっぱいですよ♡(。・・。)(。・・。)♡

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね♪
    これが初めてのことなので心配になってしまって💦💦
    ちょっと様子見て見ます♪

    • 8月4日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    多分お腹空いたりしたら起きて泣くと思うので無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    あたしも丁度今日検診だったので先生に相談したら
    「大人だって寝てるのに無理に起こされて口にみるくつっこまれたら嫌でしょ?笑」
    と、言われました(^-^;💦

    • 8月4日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうですよね😁
    お腹減ったら泣いて訴えてきますもんね😁

    ありがとうございます♪

    • 8月4日
mococo25

うちも先日同じ状況でした。
私も初めてのことで心配で、乳首を当てても全然ダメだったので、搾乳して少しだけ哺乳瓶で飲ませました>o<

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    私もおっぱい近づけたら?と思いやりましたがダメでした😁
    何してもダメだったので
    泣いたらあげようかなと思って
    布団に寝かせちゃいました😁

    • 8月4日
年子*姉妹mama💛

寝てる時はもう寝かせてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ウチの子は20~21時頃から朝7時頃まで通しで寝ますが脱水等もなく機嫌良く起きますよᙏ̤̫❤︎
外にいる訳でもないので大丈夫だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうですね!
    確かに室内なら平気そうですね😁
    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    • 8月4日