※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

みなさんなら突然、義両親が家にやってくるのどう思いますか?突然といっ…

みなさんなら突然、義両親が家にやってくるの
どう思いますか?

突然といっても数分前に電話で
今から行くね〜と言われるのですが。

この間はクリスマスってこともあり
子供にプレゼントを渡したいと
夜20時くらいに来られました。

家そんな片付いてないし
突然来られてもなんもできないし
あまり来てほしくないのですが
心が狭いんですかね、、、
みなさんはどうですか??

コメント

初めてのママリ

私も突然は来ないでほしいです!し、20時は子供達寝かしつけてる時間なので迷惑です。笑

  • こころ

    こころ

    ですよね、
    そう、夜は余計やめてほしい。だからと言ってお昼寝の時に来られても困りますけど😩笑

    • 12月26日
ママリ

うちも前まで突然訪問されてました😥
でもさすがに20時は無かったですね💦お子さんも寝る時間じゃないですか?😵普通夜は避けますよね!
うちも部屋も片付けたし、娘の授乳時間も合わせたかったので、旦那から言ってもらいました!そしたら前日に連絡来るようになりました😹頻度は2週間に一度で変わらずですけど😅頻度は多いんですか?

  • こころ

    こころ

    結構遅い時間がおおいです…
    やめてほしいです。。
    2週間に一度はしんどいですね、うちは1か月に1回、2回
    くらいですかね😩

    • 12月26日
あんみつ

産後しょっちゅうそんなことがありました💦
電話に出ない、ライン返さない、居留守してました。笑
孫フィーバーが止まらないんですよね、それが非常に鬱陶しいですよね本当。

夜20時はありえないので居留守ですね!寝かしつけしてて一緒に寝落ちしてましたー!って言います!

  • こころ

    こころ

    ですよね、あり得ないですよね〜😩
    まだ一歳だしクリスマスも
    分かってないしプレゼントは
    後日でも全然構わないから。って感じです💦

    • 12月26日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

義実家は車で5分くらいですが、事前に連絡くれますよ。
たまーに突然来ることもありますが、さすがに日中です。
20時は非常識ですよね💦

  • こころ

    こころ

    考えたらわかりますよね、
    20時はもうそろそろ寝る時間だから辞めとこうって。
    ほんと、いやになります😩

    • 12月26日
れん

嫌ですね(笑)
うちは隣に義実家があるので、連絡もなくピンポンもなく来ます💦
授乳中に来たりするので、ヒヤヒヤ(笑)
それでも片付けが苦手な私は片付けもせず、汚いままを披露しちゃってます🤪

  • こころ

    こころ

    授乳中とか嫌ですね😩
    なぜ嫌だと分からないんですかね、
    わたしはそれが不思議で
    たまらないです… 笑

    • 12月26日
ちい

週3回は確実に突撃に来ます!!
連絡も今はなし!
ちゃんと連絡してって言ったら
最初の数回だけでしかも今から行く!の
3分前ぐらいです!連絡の意味がない🤣

休みの日なのに朝早く来たり
バタバタ忙しい夕方に来たりと
かなりめんどくさい😱
朝なんて早すぎてパジャマだし!

言っても無駄なんで諦めてますが…

自分都合ばかりで嫌ですよね😭
迷惑なの分かってなさすぎです(笑)

  • こころ

    こころ

    週3!?キツいですね😳
    孫に会いたいのは
    わかるけどこちらの都合も
    考えていただきたいですよね、、

    • 12月26日
deleted user

無理です😅
せめて1週間くらい前から前もって「○日に行きたいんだけど」と連絡を入れて欲しいです。
急に今日行きたいにしても朝に電話してほしいです。
心の準備もありますし何より家を片付けたいし😂🤣
夜に来るなんて私の中では論外😫

  • こころ

    こころ

    いっつも突然だから
    部屋汚いし、夜遅くに
    来られるのも迷惑だし。
    月1、2回は義実家に行ってるんだからわざわざ来ないで
    いただきたいです笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

元義母は夜の11時に来たことがあります😅
元旦那にぶち切れて→元義母に伝えて
嫌われました😂
それから近くても一切来なくなりました🙌いい嫁やめた方がスッキリしますよ!😁

  • こころ

    こころ

    気を使うのほんと疲れます😩
    辞めちゃおうかな笑

    • 12月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

突然来るのはやめてほしいです😫💦
朝連絡来て夕方に来るとかなら許せますが🥺

2🐝

ありますあります!!
今家いるー?と頻繁に連絡がきます。

私は、電話自体取らなかったり、来そうだなと思ったら散歩に出たりしてます◡̈

こっちのタイミングもあるのに、何も考えてなさすぎてイライラしますよねー

deleted user

すっごい嫌です。
一度だけありましたが、、、(新生児期にアポなし訪問で、孫に会いたかったみたいですが、、、あまりにイラついたのでチラッと見せて終了しました。)家には入れず、玄関先で帰っていただきましたよ☺️
突然来る方が悪いですから。