※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
お金・保険

生活費が足りず、カードの支払いも滞っている状況で、24万円不足。どうすればいいでしょうか。

お金が足りない🙄😑

同棲してるときは私も仕事をしていたため
生活は出来ていたのですが
妊娠してから辞めてそれから病院代
子ども用品など揃えたりしてから
割とカツカツな生活になりました。
貯金も全然していなく、出産費用、車検と
お金が飛んでいきその支払いも恥ずかしながら
出産祝いでまかなってしまいました。

カードで食費、雑費を払っているのですが
1度残高不足で引き落としされず
それが繰り越しになって毎月2回カードの引き落とし
って言うのが続き本当にカツカツです。

そして旦那が仕事中に骨折をして、半日分の給料の日が多くて給料がいつもよりマイナスになるなどして尚更それでカツカツです。

今計算してみたら
引き落とし+生活費で24万足りないです。

本当にどうすればいいでしょうか。

コメント

ままみ(36)

ブラックになってしまっては大変なので、親に借りれませんか?
数十万まとめて…

保育園や託児所付きの働き口を探して自分も働く!
しかないかなと思います…

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    働きたいのは山々なのですが
    こんな時に妊娠発覚して絶賛つわり中です😢
    やっぱそれでも家計のために文句言わないで働いた方がいいですかね😭

    • 12月26日
  • ままみ(36)

    ままみ(36)

    わ、そうなのですか!
    それなら悪阻が落ち着いてから働きますね😥
    次の子を迎えるため育てるための収入の土台も作っておかないといけないので…

    • 12月26日
  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    色んなことが一気に重なってしまい、正直育児との並行でてんやわんやしてます😭

    • 12月26日
deleted user

毎月の赤字が赤字が24万ということですか?!

ご主人の骨折はいつ頃完治しそうですか?
それまでは貯金で凌ぐしかないかと、、、

もしくは、お互いの実家に相談するしかないと思います💦

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    今月の赤字がら24万です。
    骨折はほぼほぼ完治しており現在は普通に仕事しています。先月、半日が多かったので今月の給料が少ないんです😭
    貯金はないです

    • 12月26日
deleted user

親に頼るか、他の方も言ってるように託児所つきのところを職安なりで見つけて働くしかないと思います!

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    探してみます💦

    • 12月26日
うた

とりあえず一度親に借りて支払いをする。
家計を見直す。
早急に保活をして自分も仕事を開始する。
ですかねー‼︎

どうしようどうしようじゃないも解決しないので行動あるのみです♪

deleted user

旦那様は保険に入っておられませんのでしょうか?🙏

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    生命保険ですか?💦
    それなら入ってます

    • 12月26日
はじめてのママリ

傷病手当金や生命保険などの給付金を利用しても-24万でしょうか?
医療費控除を申告できると思うので、1月入ってすぐに還付申告すると多少早めに戻ってくると思います。

あとは給料の前借りなどをして凌ぐとか、カードは出来る限りボーナス一括を利用して支払うなどして後払いで支払うなどしてはどうでしょう?

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    医療費控除、聞いた事はあるのですがイマイチ分かってないので調べてみます💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨折した時に生命保険に請求されましたか?
    まだ完治されてないから請求出来ないという事でしょうか。

    医療費控除は医療費の領収書をまとめて、10万以上になった分が控除されます。
    妊娠、出産、骨折でかなり戻りがあると思います。

    妊娠される前の働いていた時の源泉徴収票も還付申告出来ると思いますので、お2人分まとめて再来週にでも確定申告されれば還付金があると思いますよ。

    • 12月26日
ぺん

えっ24万トータル足りないって事ですか??
給料より24万多いって訳では無いですよね?給料入ればどうにかなりませんかね?計算してみて24万足りないって気づく時点で遅いです……支払い、生活費このくらいって把握されてるべきだと思いますよ😢
親戚や親に借りるとか…働くしかないと思いますが…それで妊娠されてるんですよね…😥2人目産まれるまで産まれてからどうされるんでしょうか…💦

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    計算はもっと前にしてました。
    毎月10日給料日で27日にほとんどの固定費が引き落としです。
    把握してても足りないのは足りないです💦
    なのでどうすれば良いか悩んでます😢

    • 12月26日
  • ぺん

    ぺん

    10日にお給料入ってそれらを含めても24万マイナスってこと…ですよね??
    上の方仰ってるように生命保険などの解約…後は素直に借金か、カード会社等に連絡して支払いを待っていただく……やりたくないですがカード料金を分割にする、出産祝いはもう全てないのでしょうか?子供貯金とか……💦そこから借りる…とかですかね😥
    キャッシングとか現金を近場から借りない限り支払日までには間に合わないのでどの道引き落としは出来ずに次回か請求書支払いになってしまうでしょうか…🥺

    • 12月26日
  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    そうです💦
    給料入ってから、遅れてたカードの引き落とし等して、あとは来月カードの請求が少なくなるようにと現金で食費等を払っていたので少ししか残ってません😭
    やれることはやってみますね🙇‍♀️

    • 12月26日
R

今コロナの影響などで収入が下がった人が対象で、市の福祉協議会で国からお金を無金利で借りれる小口資金というのがあって私も私の周りなどもみんな申請してますよ♬一度調べてみてください♬

はじめてのママリ🔰

親御さんに借りられるのが良いと思います。
それと、暫くはどちらかの実家で同居された方が良いかなと思います。

ちなみに、これまで支払っていなかった分の支払いがあるから-24万になったのですか?
もしくは、定常的に月にそれくらい支払いがあるのでしょうか?
使い過ぎてるようであれば家計の見直しもされた方が良いかなと思います。

ほのゆりか

生活に困ったら市役所に相談ですね

ママリ

今2人目を妊娠されているのですか?
大変失礼ですが、
上のお子さんがかわいそうです🥶
大切な命を何だと思っているのでしょうか?
お身体お辛いと思いますが、
つわりだって1回経験していたらわかるでしょうに。。。
浅はかは大人の行動ですね。

固定費をしっかり見直ししましょう。
家賃がかかっているなら同居する。
携帯は格安simですか?
車があるなら売ってしまう。
保険の見直し。

今月だけ24万円マイナスなら、貸付利用すればいいと思います。
でも、今妊娠中。
少なくとも1年以上は主さんは仕事できないですよね?
できてもパート程度かと思いますから、今月だけを乗り切るのではなくて、長い期間を見越してメス入れないと、
本当にやばいと思います🥶