※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて。欲しい商品があったので、まず初めに挨拶と、〇〇円…

メルカリについて。

欲しい商品があったので、まず初めに挨拶と、〇〇円で購入させていただくことは難しいでしょうか?とコメントしました。

〇〇円までなら大丈夫です。と返信が来たので、そこで再び商品のサイズ(何センチ×何センチか)の質問と、それでサイズが良ければ提示頂いた金額で購入させていただきたい旨を伝えました。

〇センチ×〇センチです、と返信が来ていたので、購入させていただきますとコメントしようとしたところ、ブロックされていました。

初めての経験なので、ショックです。
プロフィールにはお値下げ交渉×ともありませんでしたし、私自身の評価も100件以上全てが「良かった」しかありません。

その後に、私が何か失礼なことを言ってしまったかな…と確認しようともう一度画面を開こうとしたところ、商品が削除されていました。

考えても仕方ないのですが、なぜブロック&商品削除されてしまったのでしょうか。
考えられる原因があれば、教えていただきたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら他サイトでも出品していた、、、などもありそうですね🤔
もしくは単純にやり取りが面倒になったか、やっぱり値下げしたくなくなったか、、、
どちらにせよ気まぐれな出品者さんでしたね😢💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズの質問に対しての返信がなくブロックされたのなら、やりとりが面倒なのかなと思うのですが、返信頂いた後だったのでびっくりしました😣

優しいお言葉、ありがとうございます😢

• 12月26日
しっぽ

単純に、やっぱり売りたくないと思ったか、他のサイトで出してていま売れたら困る商品になってしまったからではないですか😓??
だとしても一言言えって感じですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり売りたくなくなった、というのは私もそうなのかなと思っていたところです😭

商品を買えなかったことより、ブロックされたことに傷ついてしまいました🥺

• 12月26日
  • しっぽ

しっぽ

何かした訳じゃないのにブロックなんて嫌な気持ちですよね😔こっちに非があるみたいで😔変わった出品者に当たってしまったんですよ💦
    次はそれより安くていい商品で、いい出品者様にあたるといいですね🥺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっぽさんの優しいお言葉が心に沁みました…‼︎

悲しい気持ちになりましたが、こちらで優しくしていただいたのでプラマイゼロどころかプラスになりそうなくらいです😂

ありがとうございました😢💕

• 12月26日
🍓🍓🍓

出品側からすると最初にまとめて質問されると問題ないのですが、値下げ希望を先にしてその後に新たにまた質問されるとなんとなくその相手の方に少し不安になります。

サイズ合わないから値下げしてもらったけどいらな〜い、てなりそうだし、実際手元に届いたらサイズ感違ったかも?とかなんか細々としてそうで…。

なんとなくのレベルなんですけどね。

あと私自身ですがあまり質問コメントを何回もやりとりするのが好きではないです。すぐ返事がコンスタントにつながらなければまだ売れないの?みたいな感じにもなるし。

一意見です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘ありがとうございます。
    お洋服などではなく、粘土の箱の大きさなので、イメージと違う~!などは心配ないのですが…

次から気をつけますね。

• 12月26日
はじめてのママリ

あくまで個人的な意見ですが、値段交渉の後に商品についての質問をするのはあまりマナーがよくない印象です。
気になる点は全て解消した上での値段交渉ならいいのですが。

他の方もおっしゃっている、単純に他のサイトで売れた等の可能性もあると思いますが、あえて理由を考えるとすればそれかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかにそうですよね💦

購入するつもり取ったのですが、思い出し念のためと聞いてしまいした😢

次から、そのようなことの無い様に気をつけたいと思います‼︎

• 12月27日
○pangram○

私は千件以上売る側ですが…
お値引き交渉の後に、購入前提条件に入る質問と言うのはブロックまではしませんが、取引相手としては不快な相手という部類に入ります😭

お値引き交渉は、その値段なら即決します!と言う意味合いが強いですよね😉
それなのに、次に質問してきて、それなら買いますというのは、騙してる感があるというか…。

あとから条件つけてくるのと同じで、嫌な方は相当不快になると思われます。

相手方はたぶん、物事の筋を通さない相手とは取引しない!と決めてるのかなと思いました。

相手は見えませんが、筋通してキチンと常識的に交渉されるのがおすすめです💕

値段の問題ではなく、交渉の流れとしてはNGだったんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値下げしていただけたら、もちろん即決は当然ですが、本当に失礼なことをしてしまいました💦

ご指摘ありがとうございます。
    次からは、あ!と思い出してもお値下げ交渉の後なら聞かずに購入することにします😣

今まで一度もこういう順番を間違えた聞き方をしたことがなかったので…

• 12月27日
  • ○pangram○

○pangram○

良い気づきの機会を頂いたと思えば、前向きに良い経験だったな!ってなりますもんね😉
    ある意味、お取引無しでよかったですね!相手が我慢してそのまま取引続行だと、評価を悪いにする人もいると思います。

次から、気をつけましょ💕

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    ありがとうございました‼︎

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ご意見くださった皆さん、ありがとうございました!

今回は経験になったと考え、今後改めて自分の行動を見直したいと思います💦