※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お出かけ

愚痴ります。気にしすぎでしょうか?仲のいい友達と明日4人で集まる約束…

愚痴ります。

気にしすぎでしょうか?
仲のいい友達と明日4人で集まる約束でした。
前々からこの日を楽しみにしてたんですが、最初飲みに行く予定だったんですが途中で子連れで集まることに変更になりました。
先週友達の子どもは謎の高熱、別の友達は風邪をこじらせて肺炎になったようで、、
私は、年末年始家族と会う予定をしているから念の為に自粛します。とのことを言いました。
そしたら、了解!良いお年を〜とのメッセージがきて、なんだかモヤッとしてます。
え?それでも集まるんやと。💦
友達やめようかな。って思うくらいイライラしてしまってて。
最初は、子どもを預けて飲みに行く予定だったのに!
それを楽しみに今まで頑張ってきたのに!!
子どもいない子が、1人の子が子ども預けれんからみんな子ども連れてきたらいいねんーって。
子連れで集まってその後いける人だけ飲みに行くのはどう?と。
いやいや、そんな都合よく動けません。
こっちの気持ちも知らんと好き勝手に言って、、
毎日感染者が増えて時短営業、自粛が続く世の中で変異ウイルス感染者も発見されてるわけで。
完全ワンオペなので、そんなのにかかってる時間なんて私にはないんです!!
けど、息抜きしたいんです!
でも、そんな体調悪い感じで集まる集まりなんて行きたくないんです!!!
なにからなにまで腹がたつのでここに愚痴りました。
私、気にしすぎですか?

コメント

気にしすぎというか、そこは価値観の違いなので強制はできないかなと😔私だったら体調不良だった子供がいる、その親がいる場には行きたくないです。当初の予定の子無しで集まるとしても、もしその体調不良だった子供がコロナだった場合、親もウイルス持っているでしょうし。

自粛します!と言ったあとどんな返事だったら良かったんでしょうか?「そっか、全員揃わないなら集まりやめようか!」という展開でしょうか。それはそのグループ内での自分の立ち位置、またそのグループの雰囲気によるかなと思います。他のみんなも相当集まりがやりたかったんでしょうね…💦
集まりに行きたくないから行くのをやめる、というのは自由だと思いますが、私が行かないのだから集まり自体やめるべき!というのは少し自分勝手かな、と思いました。「体調不良の子供も居たしコロナが心配…よかったら別日に改めて集まらない?」と提案するのもありだったと思います😳

息抜きしたいですよね😫でも変異ウイルスな若者も重症化しやすいだのテレビでチラッとやってたし
この時期、飲み会で罹患してる場合でもないですよね😱💦
全然気にしすぎじゃあないですよー!
身内が看護師ですが遊びも息抜きもできず春からコロナ患者みてます〜😫しかも飲み会だ旅行だ会食だでハメ外したやつらの世話💦💦病みますよね😱

はじめてのママリ🔰

自分は自粛すると言って断ったならそれで良くないですか??💦💦

感染気にしてない人、やりたい人がやれば良いのでは?💦

ママリ

友達なら子供を連れて行く連れて行かないの話のときに、思ってること言えばよかったんじゃないですかね😅
自分から断ったのに、他の人が集まることにモヤモヤしてるのが少し理解できません。
何から何まで腹が立つのは、自分で友達に気持ち言ってないのに腹立てていても仕方ないと思います。

まー( ゚∀゚)ー*

よくそんな体調不良か病み上がりの子供を連れていくなぁ、というのが率直な意見です。
私がちゃこさんの立場なら絶対にいかないし、風邪をこじらせた側だとしても不参加です。

はじめてのママリ

気にしすぎ、、というか、
その友達とは本当に仲がいいといえるのでしょうか?

たしかに息抜きしたいのも分かりますし、楽しみにしていたのに予定をコロコロ変えられるのが腹ただしいのも読んでてわからなくもないですが、、、

みんなが集まりやすいように相談して気にせず話せて、
そのあと体調がみんな悪い中で行かないってなった時に、ごめんうちはまた今度ー!
って気にせず居られないなら、それは本当に仲のいい友達ってわたしは思えないです。

みんなのことも考えて、今回はやめとく?って話を自分から出して、そーだねーどーしよーかーってみんなで話し合えてないから余計モヤっとするんじゃないですかね?
子供がいない人に子供がいる家庭のことも理解してっていうのはちょっと違うかなと思います。自分から気持ちを発信しないとわからないですよ

ママリ

子供なしなら行ったんですよね?
それなら「え?それでも集まるんだ」ともやっとするのは違うような気がします😅💦