※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊活

2人目妊活中で、1人目は自然妊娠だったが2人目がなかなかできず不安。基礎体温はつけておらず、産婦人科でタイミングを見てもらうべきか悩んでいます。

2人目妊活中です。
今年の6月頃から年子でできてもいいぐらいで
妊活をしてきましたがなかなかできません。

1人目は妊活4ヶ月目自然にできたので
2人目不妊かな…と不安に思っています。

基礎体温とか何もつけていませんが
産婦人科でタイミングとか見てもらった方が
早いでしょうか…

コメント

(ت)♪︎

うちは逆で1人目が一年くらいできず、、2人目が自然でした。
1人目のとき婦人科にいって基礎体温つけてみてもらって排卵日みてもらいタイミングを聞いてました!

  • tututu

    tututu

    コメントありがとうございます☺️基礎体温は自分でつけて1ヶ月分ぐらいを持っていくのですか?
    排卵日を見てもらう方法はエコーとかでしょうか?

    • 12月26日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    私はたまたま生理の乱れがあってその際に1ヶ月基礎体温つけてと言われたので1ヶ月あるといいと思います!それで排卵してるかもわかるみたいなので、、エコーでもみてもらいました!

    • 12月26日
m

私もmoonさんのお子さんと同じ歳くらいから妊活を始めました。1人目自然妊娠、未だに妊娠できていません。今クリニックに通い始めもっと早く通っていたら良かったと感じています。なんかハードル高いな、、と悩んでいた時間がもったいなかったです😂一度クリニックに行った方が早いかもしれません!

  • tututu

    tututu

    コメントありがとうございます!
    なかなか妊娠簡単ではないですよね…
    1ヶ月に何回ぐらい夫婦生活されてますか?ハードル高いけど…勇気出してクリニックに行った方がいいかもですね( ; ; )

    • 12月26日
  • m

    m

    その月によりますが、少なくて2回、週に一回はする様にしていました。
    何であんなにクリニックに通うのに戸惑っていたんだろうって感じです😂
    2人目きてくれますように😊

    • 12月26日
はじめ

私も一人目は4ヶ月
二人目は今回3ヶ月目でした。

ただ、一人目あとは体調がなかなか良くならず、寝つきも悪く自律神経が乱れがちで
基礎体温も乱れまくってたので
生理後に卵巣を診てもらい、排卵検査薬と併用してタイミングを測りました。

授かった回では、お医者さんから『もう排卵する!今日と明日タイミングとって』とアドバイス頂きました🤗見てもらえると気持ちが楽になりますよ🙌✨

あおい

私は1人目も2人目も妊活を始めたら月にできたのですが、2人目は確実を狙うため排卵検査しました!処方箋薬局併設のドラストで買えると思います。生理がしっかり○日と定まっていないので、排卵を予測できなかったので。結果一発で授かれたのでよかったなぁと思います。おすすめです。

くっく

私はネット購入で少し不安はありましたが、基礎体温とかは面倒で
排卵日前2日と当日、元気があったら前後3.4日連続で
シリンジ法やってました!

でも出来ないなぁなんて思いながらも
ゆるーくやってて
シリンジ法なのか、普通になのか分かりませんが、現在妊娠中です!