※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
家族・旦那

36週臨月です前回37週になった途端に生まれたので、たとえ会社の飲み会…

36週臨月です

前回37週になった途端に生まれたので、たとえ会社の飲み会であっても控えてほしかったのですが普通に「ごめん行ってくる!」と行ってしましました。

毎回飲み会の帰りは朝です。
明け方に近づくほど電話は繋がりません。
で、次に日は必ず二日酔いで育児家事なんてできっこないです。

明日はちょっと動くとすぐに張るお腹で二人の面倒を見て、洗濯をして、お風呂に入れなければ...と考えると腹が立ちます。

コメント

母娘でキティラー

近くに実家もしくは義実家があるとしても許し難いのに、もしどちらも近くになくてふーさんがもし今夜に産気づいたらとかご主人は考えないとかありえないですね。

お風呂に関しては、1日ずっと家にいたとかならお風呂ナシかシャワーでもよいのではと思いましたよ。

• 風船

風船

幸い義実家が近いので安心ですが、もしかするとお義母さんも晩酌してしまってるという場合もあり得るので、できればノンアルで抑えて欲しかったです😭
    冬で汗もかかないし、明日は様子見でお風呂お休みします💦

• 12月26日
mama

すごくわかります!
私は子ども1人だし今現在妊娠もしてないので、あれですが、、、

飲みに行ったら早くても夜中の2時帰り。だいたい朝の4.5時に帰ってきます。

そんなので朝起きれるはずもなく、昼まで寝て頭が痛いやら気持ち悪いやら。
そんなん知らんがなって思います😂そんなことどーでも良いから育児か家事手伝ってよって思います😂

私のところも今日突然来週2回飲み会ある。って言ってこられて、コロナもあるし年末は買い出しやら片付けやらで忙しいから控えて欲しかったのに何にもわかってない旦那にイラついて口きいてません😂

だいたい臨月の奥さんを置いて飲み会に行けるのがびっくりですよね。
なんで男の人ってそういうのわかってくれないのかな?悲しくなりますよね。
中には理解ある旦那さんもいらっしゃるでしょうが!

• 風船

風船

まだ36週とはいえ、夜中に陣痛来て連絡つかなかったら一生恨んでますね😭
    今日もまだ寝ていてやっぱりか〜って感じです💦

• 12月27日