※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子どもの唇が急に変色しています。寝返りはまだできず、指や下唇を吸っている様子もないが、母乳は飲めています。様子を見るべきでしょうか?

生後5ヶ月半の子どもの唇が急に青い?紫?内出血?していました💦
なんでしょうか?!
寝返りをまだしないので、打ったりはしていません😭
下唇を吸いすぎたらなるようですが、そこまで下唇を吸うことも、指を吸うこともしません…
様子を見たらいいですよね…?
ちなみに、泣いたりせず母乳も飲めています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

別角度です💦💦💦💦💦

ままり

何かが落ちてきた、叩かれたとか。
ママに心当たりがないのであればママ以外の人がやってしまったか、自分で遊んでて顔に重めのおもちゃが当たったとかかな?と思いました。
何もできることはないと思うので病院には行かなくても大丈夫かなと私だったら判断しますが、もしこれが酷くなっていくようなら受診かなと思います。
上のお子さんもいるので上のお子さんが渡してくれた重めのおもちゃを自分で顔に落としてしまったとか、パパが見てる時に携帯落としてしまったとかいろいろな可能性がありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が目を離している隙にたぶんなったと思うんです…
    ちなみに、その時はバンボに座っていて、上の子曰く何も打ったり食べたりはしてないとは言っていたんですが😂💦
    主人も仕事でおらず、泣いたりもしなかったので、やっぱり吸いすぎのせいですかね😩?
    腫れたりするまでは様子見てみていいですよね😭💦

• 12月26日