※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お隣の子供用自転車が危険。管理会社に連絡しても変化なし。直接言えず悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

お隣さんがマンションの廊下に、子供用自転車を置いています。
賃貸マンションです。

その自転車のハンドルの高さがちょうど子供の目の高さで、いつも歩いてぶつけそうになって、最大限気をつけてはいますがそのうち顔をぶつけたり目に刺さってしまうでは…と怖いです😭

管理会社に連絡したのですが、貼り紙はされましたが「共有スペースは綺麗に」のような感じで書かれただけで、何も変わりません。

全く顔を合わせないので、直接言えるような感じでもなく、ポストに手紙とか入れさせてもらおうかと思うのですが、
うちが角部屋で、お隣さんの前を通るのは我が家だけなので、我が家だと丸分かりだしどうなのかな…と、悩んでいます。

皆さんならどうされますか?😭
引っ越すべきとかの意見以外でお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

仲良しさんだったら柔らかくいうかもですが、揉めるのもめんどくさいのでその場所だけ抱っこします💦

• ままり

ままり

保育園帰りとか買い物の帰りとか、荷物いっぱいの時はそうもいかなくないですか?😥

• 12月26日

退会ユーザー

下の方へのコメントも見て…ですが、ようはどかしてほしいってことですよね。もしそうならばお隣さんに言うしかないかと😓💦

• 12月26日
  • ままり

ままり

はい、なので、管理会社に言ってもダメだしポストに手紙入れるのも微妙?どうしよう!?😥って質問しました💦
    すみませんでした🙇🏼‍♀️

• 12月26日

退会ユーザー

いえいえ。
    そのお隣さんが迷惑を周りにかけてて嫌だなとこちらが思ってたとしても、もしかしたら物音とか子供の声とかでご近所さんがうるさいとか思ってて我慢しているかもと思えば、少し我慢しようと思えるかもしれませんね!

• 12月26日
  • ままり

ままり

うるさいのと、失明するかもしれないのはまた違いますよね😭💦

いま旦那がお隣の旦那さんと話してくれました。ありがとうございました。

• 12月26日
ちゃんまま

自転車がわはママが歩くってのはダメですか?

• ままり

ままり

そうしてるのですが、一瞬鍵を開けるときに繋いだ手を離したり、玄関からパーッと走ってしまうとどうしても瞬発的に捕まえられないことがあって😭
    もっとしっかり気をつければいいかもなのですが、なかなか😭
    すみません、言い訳ばかり🤧

• 12月26日
にゃー

わかりますわかります!
うちは分譲なのですが、ほとんどの部屋の人が、玄関外にベビーカーや子供用自転車だしてます。
うちは、旦那がそーゆーのやめろ、という人なのでだしてませんが、やはり通路は邪魔ですよね😅
一時期、ベビーカーで通れないくらいのときがあり、さすがにそれは管理人さんが掃除の時に注意してくれたみたいで、直りました😵
ただ、子供の目の高さ、というのは、危ないけど、その期間って言ってしまえば一瞬ですよね。。。
誰がクレーム入れたか分かるのが微妙なら、やはり我慢しかないかな、と思います😱
ごめんなさい、アドバイスできず…。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    わかる!と言っていただけただけで、なんだか救われました😭

たしかに子供の背が伸びれば…来年くらいには…って感じですよね😭

ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

• 12月26日