※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

不妊外来で体外受精を希望。自己注射が不安。他人に打ってもらえず、慣れる方法を知りたい。

今日不妊外来を初めて受診しました。年齢的にすぐに体外受精を希望して、スムーズに予定が決まり次回自己注射になりそうです。今日少しやり方は説明受けたのですが、皆さん痛くないですか?慣れますか?歯科助手の仕事をしてるので注射の扱いは慣れてますがいざ自分にうつとなると。。主人は注射が大嫌いなので主人に打ってもらうことができません💦みなさんはどうしたら慣れましたか?

コメント

病院で打つ筋肉注射に比べたら全然痛く無いですよ👍
毎日やるから慣れます😂
ビクビクして躊躇しながら刺すと痛いから、思い切って一気に刺す方が痛くないです!
頑張ってください💓

• ひまり

ひまり

お返事ありがとうございます😊痛くないと聞いて安心しました!痛みには強い方なので頑張ります🙏

• 12月26日
happiness

私も、最初は自分で打つなんてムリムリ~と思っていました。
でも、2~3回打ったらなんとかなるかな?となりましたよ(笑)
最初は強めにお肉をつまむと、針を刺す傷みが和らぐように思います。

• ひまり

ひまり

やはり慣れるのですね。針を全部入れるとか習ったのでまじかーって思いました💦たまごちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます😄

• 12月26日
ままり

注射全く痛くないです。
でも刺す時は緊張しますね!

• ひまり

ひまり

痛くないと聞いて安心してます。注射は痛いものだと思ってるので💦
    勇気出ました!ありがとうございます😊

• 12月26日