※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

出産前の髪の状態が気になりますが、安静中で出かける予定もないため、産後にゆっくり考えるとのことです。同じ状況の方、どうされますか?

出産を控えた皆さん、
美容室どうしますか😥?

感染爆発している地域ではない田舎県ですが、
いつも新規感染者0だったのに、
最近ジワジワと数人ずつ出ている状況です。

現在35週で、切迫早産で自宅安静中。
年明けに安静が解除になり、
1月末に出産予定です。

髪の状態は、以下の通りです。

1年カラーなしで、根本から12センチプリン🍮
毛先はそんなに明るい色ではないものの、
髪の半分くらいまで黒髪が伸びています。

4ヶ月前に縮毛矯正で顔まわりの髪を整えて
いますが、もともとクセが強いので
もうチリチリにもどってボサボサです。

鎖骨上にスッキリ収まるボブから
4〜5センチ伸びて、1番中途半端に
ぴょんぴょん外ハネする長さです。

どうせ産後数ヶ月は出かけることなんて
ないので、落ち着いてからでもいいか、、、とも
思います😔それにこんなご時世だら。と
自分に言い聞かせている状態です。

同じような皆さん、どうされますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京です。
ブリーチ毛で冬にまたブリーチ、夏にセルフで染め最近カットしてトリートメントしました。

毛先チリチリで陰毛みたいで我慢できなくて行きました。

みんなマスク着用で喋ってる人もいないし検温消毒で透明なシートみたいなのでしっかり覆われてました!

はじめてのママリ🔰

むしろ産まれてからの方が行きづらくなると思います。

私はまだ初期ですが、緊急事態宣言が出ない限りは妊娠後期にもう一度行くつもりです!

しの

私も切迫早産で正産期までずっと自宅安静してました。
私も癖が強く、3〜4ヶ月に一度は縮毛矯正しないとボサボサになります💦(カラーはしてません)
コロナが流行り出した今年の2月くらいのことで参考にならないかもしれませんが…
私は自宅安静が解除されたらすぐに美容院に行って、カットのみしました!
早産になるのがとにかく怖かったし、妊婦検診以外外出してなかったので体力が不安で、長時間かかる縮毛矯正はしませんでした💦
ただカットのみで抑え込める髪質ではないので…産後落ち着いてから縮毛矯正に行きました😊

コロナ禍でのご出産、不安もあるかと思いますが元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしています😊

たまごちゃん

感染者が少ない地域なら今のうちなら大丈夫ですかね🤔
私は神奈川なので出産まで美容院は控えるつもりです。
もし感染してしまったら病院にとんでもなく迷惑かかる&その産院で産めなくなる可能性ありますよね💦
確か北海道で妊婦さんが感染してその病院で産む予定だった妊婦さんがみんな転院になったそうです。
そうなる可能性も含めて行くか判断されたらいいのかなぁと思います。