※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

お札から小銭に両替したいのですが信用金庫だと10枚までなら無料それ以…

お札から小銭に両替したいのですが信用金庫だと10枚までなら無料
それ以上は550円の手数料がかかると言われました
1日1回しか出来ないそうで地道に通い続けないといけないんです…

私が持ってる銀行?は信用金庫と郵貯のみです

手数料なんて払いたくないです

10枚以上の小銭を大量に両替したい場合手数料払わないで何かいい方法ないですか?
(ケチですみません550円払いたくないです)

コメント

何円硬貨が何枚必要かにもよりますが、私なら小銭を引き出せる時間帯、ATMで必要枚数になるまで990円を引き出し続けます🤣

退会ユーザー

ちなみに990円なのは、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉全て必要な場合なので、必要な硬貨に応じて引き出す額を変えればOKです♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 12月26日
  • くまぴ

くまぴ

それはどこの銀行でも出来るんですか?💦

コインケースを満杯にしなくちゃいけないんです💦💦

• 12月26日

退会ユーザー

ATMで小銭が引き出せて手数料無料。回数制限の無い銀行ならどこでも大丈夫ですよ(๑>ᴗ<๑)

例えばゆうちょ銀行でしたら郵便局に併設されているATMでしたら
    平日7:00~21:00。
    土、日曜日・祝日9:00~17:00
    の間で小銭の入出金が出来るATMが多いですね❣⃛

スーパーや派出所、コンビニなどATMしかない所だとお札しか無理です💦

ただ満杯にするまで結構時間がかかると思いますので、出来れば2.3台ATMがある所を選んだ方がスムーズに済ませられると思います♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 12月26日
とめ

郵便局の窓口はどうですか?

対応してる所と対応していない所があるようですが、対応してもらえる郵便局で両替をしていましたが手数料を取られた事ありません(^^)

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?
    月曜日に郵便局行ってみます😆

• 12月26日
ゆんた

通帳とか持ってない銀行でも両替出来ますよ😃
昔バイトでよく両替行ってましたが、目標金額行くまで何件か回ってましたし😂

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?
    そしたら銀行はしごするしかないですね😆

ちなみに、同じ銀行でも支店が違えば両替とかもできるよでしょうか!?🤔

• 12月27日
  • ゆんた

ゆんた

それは試した事ないですが、名前と住所書くくらいですしいけそうな気もします🤔

• 12月27日